ワールド
2024/2/22 18:00

米ビール醸造所でビアタンクが爆発! カメラが決定的瞬間を捉えた

ビール醸造所に並ぶ巨大なビアタンク。そのバルブが爆発する瞬間をカメラが捉えました。

↑ビールが噴出(画像提供/The Independent/YouTube)

 

現場となったのは、米ミネソタ州にあるビール醸造所「バック・チャンネル・ブルーイング・カンパニー」。従業員の男性がタンクのバルブを点検していたところ、そのバルブが外れてしまったのか、突然中に入っていたビールが勢いよく飛び出てきたのです。

 

ビールの放水の威力はすさまじく、胸にもろに放水を受けた男性は数メートル後方まで吹き飛ばされ、しりもちをついています。その間もビールはタンクから勢いよく出続け、気づいた別のスタッフと2人で、ずぶ濡れになりながらバルブをふさごうとしていたのです。

 

ビアタンクといえど、消火栓から飛び出る水のごとく、すごい勢いで出てきたビールのシャワー。全身ビールでずぶ濡れになった男性は「ビールがいかにおいしいか、こっそり知った」と、おどけてコメントしたそうです。

 

【主な参考記事】

New York Post. Minn. brewer sent flying across floor after beer tank valve explodes, blasting him with powerful stream of IPA: video. February 20 2024