雑貨・日用品
100均
2018/4/5 10:30

これぞ100均らしいアイデア商品! ペットボトルの直飲みを防ぐキャンドゥ「ペットボトル用コップ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。そこで本稿では、100円とは思えないお得なアイテムをレビューして紹介しよう!

 

●「ペットボトル用コップ グリーン」(キャンドゥ)

 

外を歩くとうっすら汗をかくような陽気が続くなか、手軽な水分補給として活躍するのがペットボトル飲料。しかし、衛生面の観点からボトルに直接口をつける“直飲み”を敬遠している人も多いようだ。そこで今回はキャンドゥで販売中の「ペットボトル用コップ」をピックアップ。同アイテムを活用すれば、ボトル内に雑菌が混入するリスクを抑えられる。

 

「ペットボトル用コップ」は、「コップ本体」と「アタッチメント」の2パーツがセットになったアイテム。蓋をつけたボトルの上からアタッチメントを装着するとコップをセットできるようになるので、カチッと音がするようにコップをアタッチメントに取りつけよう。

 

あとはボトルごと持ち歩けば、いつでもペットボトルの水を注げるコップとして大活躍。直飲みをしないで済み、ペットボトルがコップつきの水筒になったかのように感じられる。コップ部分は取り外しが簡単なので、子どもでも安心して使えそう。水を飲み干したらボトルは捨ててコップのパーツだけ持ち帰れば良いので、遠出の時は荷物が減らせるのもうれしいポイント。

 

ユーザーからは大好評で、「子どもの遠足用にぴったり!」「水筒は本体を洗うのが面倒だけど、これなら洗う手間が省けるな」「ペットボトルの直飲みに抵抗があったからこれは嬉しい」と喜びの声が相次いでいる。

 

また同アイテムは100円ショップで爆売れ中のアイテムとして、昨年放送の「ヒルナンデス!」で特集されたことも。しかし、「どんな時に役立つコップ?」というお題を与えられた出演者たちは揃って珍回答を連発。Hey! Say! JUMPの八乙女光はアタッチメントの穴から反対側を覗いて「こうやってみんなで楽しむ!」と答え、目元にコップを当てたいとうあさこは「つらい時の涙を溜めて喉が渇いたら飲む!」と意味不明な回答でスタジオを沸かせた。

 

その後は「ペットボトル用コップ」本来の使用法が紹介され、出演者からは感心の声が続出。同商品の衛生面に注目したアンジャッシュの渡部 建は、「1日何度もシャワーを浴びるという潔癖症の窪田くん! どうですかこれは?」と窪田正孝に突如話題を振り始めた。窪田は「欲しいですね!」と回答しており、興味津々の様子。

 

窪田のハートを見事射止めた「ペットボトル用コップ」が気になる人は、早速ゲットしてみよう!

TAG
SHARE ON