雑貨・日用品
2018/8/16 21:00

このひとクセが洗濯をラクにして時短にも!! 小技効きすぎなホムセン「地味売れハンガー」

たかがハンガーと侮ることなかれ。ハンガーを変えるだけで、乾燥時間を短縮したり、洗濯物の取り入れを素早くしたりできるのです。ここでは、ホムセンで人気のオススメハンガーを紹介しましょう。

 

ホムセンで手に入るハンガーが洗濯を楽に!

ホムセンの隠れた人気アイテムが洗濯ハンガーだ。目的が「洗濯物を干す」というシンプルなアイテムだけに、少しの改善でぐっと使い勝手がアップ。ホムセンには、そんな優れたハンガーが並んでいます。

 

例えば、バスタオルが干せるハンガー。ハンガーの下部が伸縮し、大きい洗濯物も広げて干せて早く乾きます。ピンチハンガーでも引っ張るだけで衣類が外れたり、強さの違うピンチを配置して布の傷みを軽減したりと、洗濯の省力化と時短を追求したハンガーが多数。洗濯を楽にしたいなら、ホムセンのハンガー売場に注目です。

 

その1

肩掛けがスライドして衣類の型崩れを防止!

DCMホールディングス

スライド8連ハンガー ホワイト

1382円

多数のシャツを干す人に便利な8連ハンガー。肩掛けをスライドでき、大きめの衣類も型崩れしにくいです。アームを折りたためば、襟を伸ばすことなく着脱できます。

<このひとクセで買い!>

2つのフックで物干し竿にしっかり固定できます。傾かず、強風時にシャツが飛ばされにくいのも頼もしい!

 

 

その2

空気の流動を良くして洗濯物を乾きやすく!

カインズ

楽カケアルミ洗濯ハンガー 40ピンチ

1280円

洗濯物干しを楽にする機能が満載。ピンチの位置を変更できるから、様々な大きさの衣類を干しやすいです。乾いた洗濯物は引っ張るだけで回収可能。自立式で収納も省スペースです。

<このひとクセで買い!>

フック部分に持ち手があり、持ちやすく干すときに掛けやすい。竿抜け防止ストッパーも付属しています。

 

 

その3

ジョイントタイプのハンガーなら重ねてもズレずに収納できる

コーナン

ジョイント式ランドリーハンガー 5P ブルー KTH21-4903

429

重ねて収納しづらいハンガーの欠点を克服したアイテム。ジョイントを搭載し、ズレずに束ねることができます。キャミソールなどの肩紐をかけられるくぼみがあるのも気が利いています。5本セット。

<このひとクセで買い!>

くぼみをカチッとはめてハンガー同士を固定。フックはピンチ方式で、収納時にほかのハンガーに引っ掛かりにくいです。

 

 

その4

伸縮タイプでバスタオルを広げて干せる!

コメリ

伸縮タオルハンガー 2本組 KT408-BL

298円

下部が伸縮する仕様で、最長幅約68cmまで伸びるハンガー。普通の衣類を干せるのはもちろん、バスタオルなどの幅の広い洗濯物も広げて干すことができ、早く乾きやすいです。

<このひとクセで買い!>

大判の洗濯物が干せるだけでなく、キャッチフックも便利。風に強く、洗濯物が片寄ったり落ちたりしにくいです。

 

 

その5

強度の異なる3種類のピンチで干し分け!

コメリ

AL 干し分け角ハンガー ストロング40 ブルー

898

布地の傷みを防ぐため、レギュラー、強力、ソフトの3種類で干し分けができる角ハンガー。強力ピンチはレギュラーピンチの約1.5倍のバネの強さで、ジーンズを4本干せます。

<このひとクセで買い!>

一般衣類用のレギュラー(上)、厚物衣類用の強力(中央)、デリケート衣類用(下)のソフトで干し分けが可能です。

 

 

【もっと詳しく知りたい方はコチラ!】

ドン・キホーテ&業務スーパー 殿堂入りベストバイ
680円+税/学研プラス

ドン・キホーテの激安テレビ&家電から業務スーパーで大人気の大容量食品まで、おトクなアイテムだけを集めた1冊。紹介している商品はすべて専門家のお墨付きを得たものばかり。注目度が高いホームセンターの逸品もピックアップ!