雑貨・日用品
2018/8/20 19:30

マイクロファイバー×手袋=超便利! 100均グッズ「MICROFIBER CLEANING GLOVES」で部屋の拭き掃除の革命が起きる!!

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「MICROFIBER CLEANING GLOVES」(キャンドゥ)

掃除機がけやホウキを使った掃き掃除などは、比較的やり易い掃除。しかし「手が汚れる」「洗剤で手が荒れちゃう」といったイメージがある、“拭き掃除”は進んでやらない人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回紹介するのは、手を汚さずに隅々まで拭き掃除ができてしまう100均アイテム。わざわざ拭き掃除の時間を設けなくても、掃除の片手間で部屋を綺麗に保つことができますよ。

 

ぬいぐるみのような手触りの「CLEANING GLOVES」は、手袋自体が雑巾のような役割。手につけたまま汚れた箇所に触れると、汚れを瞬時に吸着させることが可能です。手袋をしながら掃除機がけもできるので、掃除中に気になった箇所をなぞるだけでOK。

 

では早速手袋をはめるところからスタート。左右や裏表の指定はないので、手に取ってすぐはめられます。手の大きさに関わらず誰でも使えるので、子どもに手伝ってもらいながら掃除をしても◎。伸縮性もあり、軍手やゴム手袋のように締めつけられている感じもありませんよ。

 

まずはブラインドの埃を発見したので、人差し指でスーッとなぞっていきます。するとなぞった箇所から、どんどん白いプラスチックが露わに。一列なぞった指の先を見てみると、黒っぽい汚れが確認できます。埃が舞ったり、塊になってしまうこともないので使いやすさもバッチリ。同じようにパソコンモニターの埃も、コツ要らずで拭きとることに成功しました。

 

 

柔らかくて手にはめるだけで使える同商品は、特に主婦層からの人気が絶大。実際にネット上では、「細かい汚れをちゃんと取ってくれる!」「汚れが取れるだけじゃなくて、手を汚さない“軍手”の役割もしてくれるから助かってます」「洗剤なしでこんなにピカピカになるんだ! って毎回びっくりしてる」「手にはめても全然ごわつかないから、手荒れの心配もないね!」といった声が相次いでいます。

 

なかには「車に置いて、気になった汚れをサッと拭けるようにしてます」「水を使わずにパソコンの画面がキレイになるからデスクに常備!」「吸収性も抜群だから子どもがジュースをこぼした時にも使えるよ」と、生活スタイルに合わせて使っている人も多いようでした。

 

面倒な掃除をちょっと楽しくできそうな「CLEANING GLOVES」。触れるだけで汚れが取れる気持ち良さを一度味わってみてはいかが?

TAG
SHARE ON