雑貨・日用品
2018/9/28 10:30

“食パン留め具行方不明事件”の救世主! 長年の悩みを解決してくれる100均グッズ「PUSH CLIP」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「PUSH CLIP」(キャンドゥ)

“女心と秋の空”という言葉があるように、今の季節は天気が変わりやすく突然雨に振られてしまうこともあります。さらに雨の影響は屋外のみならず室内にまで影響を及ぼすことに。油断して部屋の湿度が上昇し、開けっ放しのスナック菓子が“湿気った”という経験は誰もが通る道ではないでしょうか。そこで今回は、キャンドゥで販売中の食品保存用グッズ「PUSH CLIP」をピックアップしました。

 

 

3色のカラーがかわいい「PUSH CLIP」は、開封後の食品を保存するときに使用するアイテム。一個あたりが印鑑くらいのコンパクトサイズなので、台所などに置いてもスペースはとりません。またポップな見た目とは裏腹に、とても頑丈な作りをしているので落としても簡単に壊れることはないはず。

 

では早速、「PUSH CLIP」をつけてみましょう。まず本商品の注目ポイントは、ワンプッシュで袋を止められる画期的なデザイン。中にスプリングが内蔵されているため、ガッチリと袋を固定してくれます。また3つも入っているため、複数のお菓子を同時に開けてしまっても安心。食べきれなくても「PUSH CLIP」で止めておけば、翌日も開けたて同様のお菓子を楽しめます。

 

 

食品の袋といえば、咄嗟に思いついたのが“食パン”。専用の留め具(バッククロージャー)がついていますが、開けた瞬間からすぐに行方不明になります。家中探しても見つからず、結局パンが乾燥する羽目に。しかも悔しんでいると出てくるのが、バッククロージャーあるある。ですがバッククロージャーよりも大きくて目立つ「PUSH CLIP」があれば全て解決。長年悩み続けていた“食パンの留め具”問題も一件落着です。

 

実際に使用した人たちからは、「3つも入っているので助かります!」「押し心地が凄く大好き」「パンの留め具をすぐに無くすからこれで安心」「お酒飲んだ後に残ったおつまみの袋を止めるのに活用中」といった反響が続出。食品の保存にお困りの方は、是非「PUSH CLIP」をゲットしてみては?

TAG
SHARE ON