雑貨・日用品
2020/10/2 10:30

極限の薄さ! 厚さ約3mmの「超小型財布『ニルウォレット』」レビュー

軽量のビジネスバッグなど、持ち運びやすいアイテムを多数取り揃えているRasical。同社から販売している「超小型財布『ニルウォレット』」は、ミニマリストのために作られた超小型財布です。クラウドファンディングで100万円を超える資金を集めて製品化した同商品は、ネットでも話題沸騰。「極限まで余分な要素が削ぎ落とされていて凄い!」「ポケットに入れやすく、ほぼ手ぶらと変わらない状態で出かけられる」など絶賛の声が多く寄せられていました。果たしてどれくらい便利なのか見ていきましょう。

 

●使いたいモノをすぐに取り出せる「超小型財布『ニルウォレット』」(Rasical)

手ぶらで外出したい時も、お財布は家に置いていけない必需品。だけどポケットに入れると、見た目がパンパンになってしまうのは微妙です……。そんな時に見つけた「超小型財布『ニルウォレット』」(3240円/税込)は、手のひらサイズのアイテム。これならカバンを用意しなくてもお財布が持ち歩けると思い、さっそく購入してみました。

 

極限までミニマムサイズを追求した財布は、大きさ約50(縦)×90(横)×3mm(厚さ)ほど。重さもおよそ14gと軽量で、服のポケットに入れてもモノが入っていることを感じさせません。ここまで小さいと落とさないか不安になる人もいると思いますが、同商品にはカラビナが付属。ベルトループなどに引っかければ安心して持ち運ぶことができますよ。

 

 

 

 

さらに、コンパクトながら機能性も充実。カードや紙幣を入れられるメインポケットに加え、外側にはコイン用の小さなポケットがついています。普通の財布に比べれば入る量は少ないですが、スッキリとした財布内は見やすさ抜群。よく会計時にカードが見つからなくて焦りやすい私にとっては、うれしい作りでした。

 

 

 

実際に商品を購入した人からも「ポケットに入れても膨らまないサイズだから嬉しい!」「入るモノが少ない分、無駄なレシートとかを溜めずに済むようになった」と好評の声が相次いでいます。小さくて持ち運びに便利な「超小型財布『ニルウォレット』」。大量のショッピングなど、身軽におでかけしたい時に役立ててくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON