雑貨・日用品
2020/10/6 10:30

ハンカチや靴下があっという間に乾く! 持ち運びにも便利な「超小型卓上乾燥機 パラソルドライハンガー」レビュー

弁当箱サイズの炊飯器やおひとりさま用掘りごたつなど、ユニークなアイデア満載の商品を数多く販売している企業「サンコー」。9月17日に放送された「めざましテレビ」では、小さくても便利なミニマム家電として同社の「超小型卓上乾燥機 パラソルドライハンガー」が取り上げられました。ちょっとした小物をすぐに乾かせる卓上サイズの乾燥機とあって、SNSでも「節電にもなって便利だね」「外出先でも使えるかも!」と話題に。乾燥機としてどれほどの実力を持っているのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

●ハンカチやマスクをすぐに乾かせる「超小型卓上乾燥機 パラソルドライハンガー」(サンコー)

自宅の洗濯機には乾燥機能がついているのですが、洗濯物がハンカチや靴下など小物しかない時、乾かすためにわざわざ乾燥機を使うのは少し面倒。そんな時に役立つのが、限られたスペースでも使える「超小型卓上乾燥機 パラソルドライハンガー」(3980円/税込)です。

 

 

同商品は、直径約170mmの本体にパラソルのようなハンガーがついたアイテム。カバーで覆っても高さ280mmほどの大きさなので、リビングや玄関先など好きなところに置いておけます。

 

 

ハンガーに乾かしたい洗濯物をセットしたら、カバーの口を閉じてスイッチをオンに。3時間後に自動でオフになるタイマー機能も備わっているため、寝ている間や外出中でも安心して使えますね。

 

カバー内の空気は約70度まで上昇し、乾燥にかかる時間は室内干しの約4分の1程度。試しにハンカチを乾かしてみたところ、洗濯乾燥機にかけた時とほとんど変わらない仕上がりでした。

 

 

ハンガーを取り外して付属の巾着に収納すると、置く場所に困らないコンパクトなサイズ感に。旅行先にも気兼ねなく持っていける大きさですよ。

 

 

購入した人からは、「毎日使うマスクやハンカチをすぐに乾かせるからとても助かる」「キッチンで使う布巾の洗濯用に使ってます」「子ども用の靴にもちょうどいい大きさだった」と好評の声が。「超小型卓上乾燥機 パラソルドライハンガー」を活用すれば、洗濯がもっと捗るかもしれませんね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON