雑貨・日用品
2020/10/16 10:30

ポテトチップスをラッパ食い!?“ながら”食べがスマートになる「ポテラッパー」レビュー

健康雑貨を中心に、生活を便利にするアイテムを幅広く取り揃えている企業「サイプラス」。同社の「ポテラッパー」は、手を汚さずにスナック菓子を食べられる画期的なアイテムです。以前にはお菓子メーカー「コイケヤ」の公式Twitterで紹介され、「意外と理想的なスタイルじゃない?」「保存にも便利でいいね!」と話題に。一体どんな楽しみ方ができるのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

●お菓子の袋に取りつける「ポテラッパー」(サイプラス)

デスクワークが長くなると、どうしても小腹がすいてお菓子を食べたくなってしまう私。ですがポテトチップスのように油分の多いものを選ぶと、指先とキーボードがベタベタになり掃除が面倒です。ポテトチップス以外にも、片手間では食べにくいお菓子は意外と多いもの。しかし先日、そんな悩みを解決する「ポテラッパー」(780円/税別)と出会いました。

 

同商品は、52(直径)×52cm(高さ)ほどの丸い筒。上ブタ、中パーツ、下パーツと3つの部品からできています。

 

まずは食べたいお菓子の袋を筒の太さに合わせてカットし、中パーツと下パーツで袋の口を挟み込むようにセット。ネジ式のパーツなので、力を入れなくてもしっかり固定できました。

 

 

食べるときは上ブタを外してから、袋を傾けてポテトチップスを口の中へ。筒状になっているおかげか、袋の端から中身がこぼれることもありません。大きめのポテトチップスの場合、袋の中であらかじめ砕いておくとさらに食べやすくなりますよ。

 

 

食べきれなかった分は、上ブタを閉めて保管することに。上ブタもネジ式なので、きちんと閉めれば湿気からお菓子を守れます。これならいつでも好きな時に、気兼ねなく食べることができますね。パーツはどれもシンプルな作りになっており、お手入れも簡単。もちろんポテトチップスだけでなく、ポップコーンやチョコレート菓子などいろいろなお菓子に活用してOKです。

 

 

購入した人からは、「手も机も汚さなくてすごくいい」「小さなかけらもきれいに食べやすい」「ポテチのひとりじめにもってこいだね!」と絶賛の声が。便利な「ポテラッパー」をゲットして、スマートなおやつタイムを楽しんでみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON