雑貨・日用品
2020/10/22 10:30

弁当男子におススメ! シリコーンのフタが液漏れを防ぐ「クリップディップカップ」レビュー

生活雑貨やカバンなどを取り扱う「マーナ」では、調味料を気兼ねなく持ち運べるケース「クリップディップカップ」を販売中。今年の4月に「おはよう日本」で特集されて話題を呼び、ネット上からは「お弁当箱がケチャップやソースで汚れないのですっごく便利」「ピクニックはもちろん、普段使いにもおススメです」「どんな調味料でも入れられるところが素晴らしい!」などと絶賛されていました。見た目やデザインに注目しつつ、さっそく使い勝手を確かめていきましょう。

 

●調味料の“液漏れ”を気にせずに持ち運べる「クリップディップカップ」(マーナ)

アウトドアや仕事にお弁当を持ち運ぶ時に、意外と不便な“調味料”。おかずにケチャップやマヨネーズを直接かけるのもアリですが、ご飯やフタが汚れますよね……。そこで今回私が目をつけたのは、お弁当箱のバンドに装着できる「クリップディップカップ」(480円/税込)です。

 

一見“朱肉”のような形をした同商品は、醤油やドレッシング、ケチャップといった様々な調味料が入るケース。大きさはおよそ53(幅)×21mm(高さ)ほどで、とってもコンパクトな見た目です。

 

フタの部分は“つまみ”がついており、引っ張ると開閉できる仕組み。シリコーンで作られているため、調味料の液漏れを防いでくれます。

 

実際にケチャップを入れた画像がこちら。“密封”とまでは言えないものの、逆さまにしても液漏れする心配はありません。お弁当箱のバンドに本体のくぼみをセットすれば、ケースにしっかり固定されますよ。

 

 

 

ちなみに容器の幅が広くなっているので、ソーセージもサラッとディップすることができました。購入者からも大好評のようで、SNS上には「カバンの中でかさばらないし、ラクラク持ち歩ける!」「調味料が漏れる気配がないから、山登りなどのレジャーにもピッタリだね」といった反響が続出中。

 

調味料の“液漏れ問題”を解消したい人は、ぜひ同商品を普段使っているお弁当箱に装着してみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。