雑貨・日用品
2020/12/8 10:30

ホットドリンクがいつまでも冷めない!? 外でも使える「ドリンクウォーマー(巻きつけ型)」レビュー

1人暮らしに役立つアイデア家電を販売している企業「サンコー」。同社の「ドリンクウォーマー(巻きつけ型)」は、ペットボトルや缶コーヒーの温度をキープできる冬にぴったりなアイテムです。2010年に販売がスタートしたアイテムにもかかわらず、今でもSNSで「常にちょうどいい温度でおいしいお茶を楽しめる」「かさばらないから持ち運びにも便利だね」と好評の声が。どのように使うアイテムなのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

●ドリンクの温かさをキープできる「ドリンクウォーマー(巻きつけ型)」(サンコー)

寒い日に外出して指先まで冷えてしまった時、コンビニや自動販売機で温かい飲み物を見つけるとほっとしますよね。私も毎日のようにペットボトルのお茶を買っているのですが、放っておくとすぐに冷めてしまうため急いで飲むことがほとんど。保温ボトルを持ち歩くという方法も考えたものの、バッグの中でかさばるのが少し面倒です。そんな時ネットで発見したのが、「ドリンクウォーマー(巻きつけ型)」(1380円/税込)。布製で薄く折りたためる点が気に入り、思い切って購入してみました。

 

同商品は、約310(横)×80(縦)×10mm(厚み)ほどのドリンク用カバー。端にマジックテープがついており、直径9cmまでのボトルに装着できます。使うときは、まず本体から伸びるUSBケーブルをモバイルバッテリーなどにセット。電源スイッチなどはなく、繋いだ瞬間から徐々に温度が上がっていきます。

 

試しに250mlのペットボトルに装着して、しばらく放置してみることに。いつもなら30分も経てばかなりぬるくなっているのですが、カバーのおかげでずっと温かいままでした。

 

 

ヒーターは最大でも約38度までにしかならないため、触って火傷したり飲み物が熱くなりすぎる心配もありません。ペットボトルだけでなく、缶や紙コップに巻きつけてもOKですよ。

 

既に愛用している人からは、「外でも使えるからすごく助かる!」「冷めたドリンクをほどよく温めたいときにもぴったり」といった声が。「ドリンクウォーマー(巻きつけ型)」を使って、好きなドリンクを温かく楽しんでみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON