雑貨・日用品
2020/12/21 10:30

「NHK NEWS おはよう日本」に登場! マチを調節できるスニーカー風バッグ「Shoelace Totebag MACHI」レビュー

お出かけやレジャーに便利なアイテムを取り扱うブランド「SOLCION」では、おしゃれなアパレル雑貨も多数販売中。中でも「NHK NEWS おはよう日本」で紹介されて注目を集めたのが、スニーカーのようなデザインの「Shoelace Totebag MACHI」です。マチ幅を調節できるという便利な機能も備わっているため、SNSで「シューレース部分が可愛いうえにすごく便利」「簡単にアレンジできるところがいいね」といった声が続出。どんな工夫が詰まったバッグなのか、使い勝手をレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

●シューレースでマチを調節できる「Shoelace Totebag MACHI」(SOLCION)

仕事やプライベート、趣味のキャンプなど、その日の用事に合わせて持っていくバッグを変えている私。持ち物次第で必要な容量も異なるため、クローゼットには様々な大きさのトートバッグやリュックなどが多数並んでいます。しかし先日、出先で衝動買いをした商品がバッグに収まらなかったことが。こんな時のために大容量のエコバッグでも持ち歩こうかと考えていた時、ネットでエコバッグより便利そうな「Shoelace Totebag MACHI」(3300円/税込)を発見しました。

 

しっかりとしたキャンバス地のバッグに、シューレース(靴紐)のような紐があしらわれたデザインの同商品。正面から見ると約40(幅)×27cm(高さ)ほどのサイズで、A4サイズの雑誌が余裕で入る大きさです。

 

 

シューレースはバッグの両サイドに通されていて、結び加減でマチ幅を調節できる仕組み。8~17cmの間で自由に幅を変えられるのですが、マチだけでなく紐の通し方や結び方で見た目の印象も大きく変わりました。

 

 

 

マチが荷物の量にフィットしていると、持ち運んでいる時に中身が偏らず快適。持ち手は手提げにも肩掛けにもできる絶妙な長さなので、荷物が重くても安心して持ち運べます。

 

同商品を愛用している人からは、「たくさん詰め込んでも伸びたりしない丈夫な生地が頼もしい」「今日はどう結ぼうか考えるのも楽しいね」といった声が。お出かけの新しい相棒として、「Shoelace Totebag MACHI」を連れて行ってみては?