雑貨・日用品
2021/2/15 10:30

卵がペンギンのお腹に!? 丸ごと鍋で茹でられる「エッグインズ エッグホルダー」レビュー

国内外のユニークな雑貨を販売している企業「アントレックス」では、イスラエル発の雑貨ブランド「PELEGDESIGN」のアイテムを数多く展開中。中でも注目を集めているのが、卵をまとめて6個収納できる「エッグインズ エッグホルダー」です。SNSでは「卵をぎゅっと抱きしめるペンギンが可愛い!」「このままお鍋に入れられるなんて便利だね」といった声が。どんな工夫が凝らされたアイテムなのか、デザインや使い方をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●ペンギンが卵を抱えてくれる「エッグインズ エッグホルダー」(アントレックス)

生卵のパックを買った時、家に帰ったらそのまま冷蔵庫で保存する人が多いはず。私も買った時のまま冷蔵庫の奥に入れておくタイプなのですが、卵を取り出す際にパックが指に引っかかってスムーズにいかないことが気になっていました。そこで今回は、卵専用ホルダーである「エッグインズ エッグホルダー」(1870円/税込)を購入。いつも使っている6個入りパックの卵を収納してみます。

 

ホルダー本体は軽量なポリプロピレン製で、14.7(幅)×12.1(奥行)×12.6cm(高さ)ほどの大きさ。お腹が空洞になっている6匹のペンギンが、背中合わせに寄り添っているデザインです。

 

さっそく卵をパックから取り出し、1個ずつペンギンの中に入れてみることに。全体がしなやかな素材なので、ペンギンの羽を軽く広げるだけですんなりと収まりました。

 

ペンギンたちの中心には持ち手がついているため、冷蔵庫からキッチン、キッチンから食卓への移動も楽チン。さらに高温でも形が歪む心配がなく、ペンギンごと鍋に沈めて茹で卵を作ることもできますよ。

 

 

実際に使っている人からは、「テーブルに置くだけでおしゃれな雰囲気になる」「このまま茹でられるなんて便利すぎ!」「卵が転がり落ちる心配もなくて頼もしいです」と好評の声が。卵をよく食べる人は、「エッグインズ エッグホルダー」で可愛く収納してみては?

TAG
SHARE ON