雑貨・日用品
2021/3/17 10:34

刃物や火から腕を守る!「アイ・アム・冒険少年」で注目を集めた「ファルテッコー」レビュー

耐刃素材や防炎素材など、過酷な状況でも使用可能なアイテムを数多く取り揃えている「ファルコン」。同社から発売中の「ファルテッコー」は、手首や腕を刃物や火から守るための丈夫なアームプロテクターです。「アイ・アム・冒険少年」の人気コーナー「脱出島」に登場し、SNSで「刃物にも火にも強いなんて頼もしい」「丈が長いから安心感がある」と話題に。気になる使い心地や耐久性について、詳しくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●刃物や火から腕を守れる「ファルテッコー」(ファルコン)

キャンプ場での作業は、鋭い刃物や火を扱う場面が多くあります。ちょっとした不注意が事故につながってしまいます。私は今まで軍手や作業服だけで作業していたのですが、もっと安全に気を配るため防具を身につけることに。ネットで様々な商品を検討し、持ち運びもしやすそうな「ファルテッコー」(3069円/税込)のLサイズを購入しました。

 

ニットのような生地で作られている同商品。全長は約40cmと長く、肘までしっかり覆うことができます。

 

生地に使われている素材は「ケブラー」で、高い耐刃性と約500度まで耐えられる耐熱性が特徴。工業機械の取り扱いや高温窯での作業など、幅広いシーンでの応用が可能です。

 

触った感じはとても厚手なのですが通気性は抜群。汗をかいても蒸れにくく、長袖のシャツを着ているような感覚でした。全体的にしっかり伸びるため、肘の曲げ伸ばしもスムーズ。腕にぴったりとフィットし、動いているうちにずり落ちてくる心配もありません。

 

愛用している人からも、「肌に優しい質感だからストレスなくつけていられる」「夏場や火の近くでも汗が中に溜まったりしないのがうれしい」「手袋だけじゃ不安な作業のときもこれがあれば安心です」と好評の声が。刃物や火を扱う際は、「ファルテッコー」を着用して腕を守りたいですね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON