雑貨・日用品
2022/1/12 19:00

子どものいる家庭で大活躍! 軽くて割れにくい「バンブー食器5点セット シロクマ」レビュー

家具やインテリアの販売で知られ、数多くの食器・カトラリーを取り扱うニトリ。同社が販売している「バンブー食器5点セット シロクマ」は、愛嬌たっぷりなシロクマの表情が描かれた食器セットです。名前のとおり“バンブー(竹)ファイバー”を主な原料にしているため、軽くて割れにくいのが特徴。持ち運びにも適した同商品について、どんな食器が揃っているのかチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
千切りが苦手な人に朗報! 「ヒルナンデス!」で紹介された「サラダおろし」レビュー

 

●“バンブーファイバー”を使った「バンブー食器5点セット シロクマ」(ニトリ)

幼い子どものいる家庭では、食器やカトラリー1つ選ぶのにも慎重になります。たとえば簡単に割れてしまう素材ではないか、子どもの手に合うサイズか、そもそも子どもが気に入ってくれるのか……。そんな悩みをスパっと解消してくれるのが、ニトリで販売されている「バンブー食器5点セット シロクマ」(999円/税込)というアイテムです。

 

プレート・ボウル・コップ・スプーン・フォークがセットになった同商品。パッケージから取り出すとにっこり笑ったシロクマと目が合い、思わず「これはかわいい…」と声が漏れ出たほどです。カトラリーも含め全てにシロクマの表情が描かれているため、小さな子どもでも興味を持って手にしてくれるのではないでしょうか。

 

バンブー食器とは、自然素材の竹を細かいパウダー状にした原料をメインに作られた食器のこと。材質はバンブーファイバー・コーンパウダー・メラミン樹脂で、ツルっとしたプラスチック製品とは若干異なる不思議な手触りを感じます。

 

セット内で最も大きいアイテムとなるプレートは、耳部分を除いて約17.5(直径)×2.3cm(高さ)。プレートに限らずどの食器も従来品に比べて軽い印象があり、約7.9(直径)×6.2cm(高さ)のマグカップも子どもにぴったりのサイズ感でした。

 

同商品を購入した人からは、「子どもがシロクマのかわいい表情を気に入って毎日笑顔で使ってくれてる」「軽い上に割れにくいからお出かけ用セットとしても便利!」といった反響が。ちなみにシロクマの他にもネコやコアラタイプも展開されているので、バンブー食器の動物シリーズを買い揃えてみては?

 

【関連記事】
円形状で布地をまんべんなく使える! ありそうでなかった「ハンドタオル 2枚セット(サークル ラール LGY)」レビュー