雑貨・日用品
2022/1/17 10:30

“UVランプ”を備えたクリーナー!? 効率よくダニやハウスダストを除去できる「布団クリーナー」レビュー

EFSHREEが取り扱う「布団クリーナー」は、紫外線ランプ搭載でバクテリアやダニを退治できるアイテム。もちろん吸引力も強く、ダニ・花粉・髪の毛・ペットの毛などを効率よく除去してくれます。布団クリーナーはあって困らないものなので、ちょっとしたプレゼントにぴったり。引っ越しや新居祝い・結婚祝いなど、新生活が始まる人へのギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●UVランプ&温風機能を備えた「布団クリーナー」(EFSHREE)

肌を刺すような寒い季節になり、体を優しく包みこんでくれる布団のありがたみを実感する日々。とはいえ、毎日使う布団は髪の毛やハウスダストの影響で汚れやすく、管理を怠ればダニの発生源になることもあります。そこで私は、「布団クリーナー」(3999円/税込)を購入。シンプルな名称ですが、その性能はいかに?

 

片手で扱えるハンドヘルドタイプの同商品。外観こそ従来のクリーナーとそれほど差はないものの、クリーナーを手にして驚いたのは“UVランプ”を備えている点です。ランプはクリーナーを裏返した吸引口のそばにあり、紫外線によって効率的にダニやバクテリアを除去してくれるよう。ただし、使用中はランプの光を直接見ないように注意してください。

 

扱い方はとてもシンプルで、コンセントに接続したらグリップ近くにある電源ボタンを押すだけ。ボタンはグリップを握った親指のすぐそばに位置するため、ON・OFFの操作を簡単におこなうことができました。また、ダストボックスの取り外しも、両サイドの取っ手に指を添えてそのまま上に持ち上げればOK。予備のフィルターが2個同封されているので、吸引力が弱まった時にすぐ交換できますよ。

 

ちなみに、同商品はUVランプだけでなく、55℃の温風機能も備えているのもポイント。吸引と同時に吹き出てくる温風が布団を温めてくれるので、ダニの繁殖予防につながるのではないでしょうか。

 

ネット上には「見た目ほど重くなくて使いやすい」「吸引力が強い上に温風まで出てきて最高!」といった反響が。引っ越しや新居祝いに同商品を贈って、より快適な日々を過ごしてもらえたらいいですね。