雑貨・日用品
2022/1/20 10:30

壁に取りつけてリラクゼーション!? 場所を取らないコンパクトな「アロマディフューザー 木製 壁掛」レビュー

iwoohomeが取り扱う「アロマディフューザー 木製 壁掛」は、壁に貼りつけるタイプの木目が美しいリラクゼーショングッズです。天然木を活かしたケースはインテリアに馴染みやすいだけでなく、コンパクトなので壁に貼りつけても目立ちすぎることがありません。好みのアロマオイルを垂らし、その香りを楽しむことができる同商品。どのように使用するアイテムなのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●インテリアに馴染みやすいデザインの「アロマディフューザー 木製 壁掛」(iwoohome)

リラックス効果があり、ストレス軽減にもつながる“アロマオイル”。芳香剤代わりにリビングや寝室に設置している人も多いのではないでしょうか。とはいえ、アロマオイルの香りを拡散するディフューザーはどうしても場所を取りがち。私も「室内空間を有効活用できたら…」と思い立ち、「アロマディフューザー 木製 壁掛」(1999円/税込)という商品を購入してみました。

 

同商品は、天然木を加工したケース2個とオイルを染みこませるスティック4本がセットに。天然木なので模様はそれぞれ異なっていて、ケース本体とフタにそれぞれ小さな磁石が埋めこまれているのが特徴です。

 

それでは、ディフューザーを使ってみましょう。ケース底面にも磁石が埋められているので、まずは付属の丸いマグネット板をケースにセット。マグネット板には強力な両面テープがついていますが、壁に取りつけるまで剥離紙は剥がさないようにしてください。

 

続いてケースにスティックを入れ、香りを楽しみたいオイルを染みこませれば準備完了。実際に壁に取りつけてみたところピタリとくっつき、ケースの隙間からアロマオイルの濃厚な香りが室内に広がっていきました。

 

 

ネット上で「壁に取りつけても違和感のないデザインが好き」「どこにでも置けてすぐ使えるから便利」といった反響が寄せられている同商品。インテリアの一部として楽しみつつ、ゆっくり心と体を休めてみませんか?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。