雑貨・日用品
2023/2/15 21:00

【モノタロウ】ワンタッチで用意できる「更衣室」!? プライバシースペースの確保に大活躍

Sponsored by モノタロウ

オフィス家具や工具など幅広い商品展開で知られるネットショップ・モノタロウ。趣味やレジャーの場で活躍するアイテムも多数取り揃えています。今回取り上げる「更衣室 ワンタッチタイプ」は、アウトドアで活躍する便利な一品。あっという間に組み立てられる簡易更衣室をご紹介しましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●パッと組み立てられて収納もコンパクトな「更衣室 ワンタッチタイプ」(モノタロウ)

キャンプなどの屋外レジャーが人気を集める昨今ですが、アウトドアでの悩みの1つに「着替え」が挙げられるのではないでしょうか。屋外レジャーは汚れることも多い上に着替えられる環境がなかなか確保できないことも…。そんな悩みにオススメなのが、モノタロウの「更衣室 ワンタッチタイプ」(4719円/税込)です。

 

「更衣室 ワンタッチタイプ」の大きさは使用時で約86(幅)×86(奥行)×160cm(高さ)。ポリエステルとスチールで構成されたテントなので、重さは約1.7kgと軽量です。手にした感じも軽くて「扱いやすい」といった印象。ワイヤーを広げながら立たせるだけでテントが展開するので簡単に組み立てられました。

 

テントを広げたら、あとはルーフカバーを被せてフックで固定するだけ。テントはかなり軽いので、屋外の場合は風で飛んでしまわないよう付属のペグを四隅に打ち忘れないようにしてください。

 

扉はファスナー式で、中に入ってみたところ窮屈さはほとんど感じませんでした。高さは160cmと若干低めですが、足元に十分な広さがあるので着替え目的としては問題ありません。テント生地は紫外線遮蔽率97%以上のUV機能に加え、撥水機能・耐水性を備えています。直射日光を避けるためや小雨程度なら雨宿りでも使えそうですね。

 

畳めば約51(縦)×50cm(横)とかなりコンパクト。キャリーバッグは持ち手つきで、テント・ルーフカバー・ペグが収納できます。更衣室と聞くとかさばるイメージですが、肩にかけて携行可能。車のトランクの隙間にも積み込めます。

 

購入者からは「設置が簡単!」「思ったよりも広さも十分」との声があり満足度も高い様子。またキャンプや釣りなどのアウトドアで使用する人に加え、災害時に避難所で使うことを想定して購入した人も多いようです。レジャーで活躍するほか、いざという時の備えにもなる「更衣室 ワンタッチタイプ」を一家に1ついかがでしょうか。