雑貨・日用品
2023/8/12 10:30

28℃以下で凍るネックリングって? ロフトで買える「携帯用冷却グッズ」4選

猛暑のなか外出する際は、軽量・コンパクトな小型ファンや、ひんやりして気持ち良い保冷グッズを持っておくと安心。本記事では、冷却グッズの取り扱いが充実している「ロフト」から、同社広報の長谷川梓さんが厳選したオススメの冷却アイテム4つをピックアップ!

※こちらは「GetNavi」 2023年8月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

私が選びました

ロフト 広報 長谷川梓さん
入社後広報一筋で、今年で4年目を迎える。商品知識が豊富で、現在は旗艦店である銀座ロフトにて商品全般の広報業務を担当。

 

28℃以下で凍る特殊素材を使い首元をしっかり冷やす!

コジット
COOLOOP ネックリング RUDDY
3278円

温度調節機能を持つNASA開発の特殊素材「PCM」を使い、首元のひんやり感が約2時間持続。28℃以下で自然凍結するので、冷却不要で繰り返し使える。パーソナルカラーで選べる4色展開。

↑約2.5cmの幅広タイプなので、首元をしっかり冷やす。ハンズフリーで首周りにフィットし、スポーツや家事をしながらでも使いやすい

 

ココが心強い!

繰り返し使えてエコ! カラバリもオシャレです

約28℃で自然に凍結し、繰り返し使えるネックリング。暑い日の屋外で約2時間、ひんやりをキープします。冷蔵庫などに入れなくて良い手軽さが人気。

 

長さも風向きも自由自在! 首にかけて使えるハンズフリー式

DANSOON
ネックバンドファン ローリング
4500円

軽量&スリムなシリコン素材で、首にかかる負担を軽減したネックバンドファン。ヘッドにアームを巻き付け、コンパクトに収納できる。風量は3段階で調節でき、最大6.5時間使用可能。

↑アームを巻いて長さ調節ができ、風向きも360度自由に変えられる。羽根なしタイプなので、髪などを巻き込みにくく、安全な構造だ

 

ココが心強い!

外出時に手が塞がらず収納にも優れる

首かけタイプのハンズフリーファン。送風部分に、首にかけるバンドを巻いてコンパクトに収納でき、持ち運びに便利です。外出時、荷物が多い際にオススメ!

 

UV対策帽子の内側にセットしひんやり感を約2時間キープ

コジット
帽子に取り付ける COOLOOP PAD
実売価格990円

「PRECIOUS UV」シリーズの帽子(別売り)に取り付け可能。温度環境に応じて凍ったり溶けたりを繰り返す特殊素材「PCM」を使い、首筋のひんやり感が約2時間持続する。

↑帽子の内側にある専用ホックに付けるだけ。結露せず、帽子や服が濡れる心配もない。28℃以下の環境に置けば繰り返し冷やせる

 

ココが心強い!

別売りの帽子にセットして冷却と紫外線対策に

28℃で自然に凍る帽子専用パッド。別売りのPRE CIOUS UVハットシリーズ対応で、専用ホックに付けるだけで冷却と紫外線対策の一石二鳥に!!

 

ファン+冷却プレートでほてった身体をクールダウン!

エレス
アイファン フリーズⅡ
3278円

風量を3段階で調節できるミニハンディファンに、キンキンに冷える冷却プレートを搭載。軽量・コンパクトで持ち運びしやすく、屋外での暑さ対策に最適だ。卓上で使えるスタンドも付属。

↑冷却プレートは環境温度より15℃低くなるペルチェ式。ほてりやすい首元や手のひらなどに当て、身体をダイレクトに冷やせる

 

ココが心強い!

プレートと風の2Wayで暑い夏を乗り切る

冷却プレートとファン搭載の2Wayミニハンディファン。風量は3段階で調節可能。首元や手に直接プレートをあてて身体を冷やすこともできて便利です。