雑貨・日用品
2023/9/17 6:30

「GetNavi」の目利き編集部員が厳選!Standard Productsのマストバイ商品ベスト10【1位〜5位】

DAISOを運営する大創産業が、“新しいスタンダードのあり方”を提案したブランドがStandard Products。「ちょっといいのが、ずっといい。」をコンセプトに、ベーシックで洗練されたデザインで毎日の生活の様々なシチュエーションを彩ってくれます。そんなStandard Productsの中から「GetNavi」編集部員オススメ商品、第5位〜1位を発表!

※こちらは「GetNavi」 2023年10.5月号に掲載された記事を再編集したものです

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

【編集部オススメ第5位】
木目の蓋がアクセントのガラスキャニスター

ガラスキャニスター(アカシア蓋付、350ml)
330円

シンプルなデザインのガラスキャニスター。アカシア材の蓋が上品な雰囲気を醸し出している。コーヒー豆や茶葉などの保存はもちろん、小物類の整理にも便利だ。350㎖ほか、540㎖と800㎖(ともに550円)もラインナップ。

 

温かみを感じられる天然木の蓋を採用

蓋は木目が美しく、腐食に強いアカシア材を使用。内側にはシリコーン製のパッキンを備え、密閉性を高め湿気を防止する。

 

【編集部員impression】
見せる収納にも使えるオシャレなデザインがナイス

「ガラスボトルなので中身が確認しやすいうえに、カラフルなキャンディやパスタなどを入れると“見せる収納”ができます。キッチンカウンターなどに映えそう」

 

【編集部オススメ第4位】
アルコール除菌にも使える万能スプレーボトル

スプレーボトル(ミスト、250ml)
330円

微細なミストを噴霧できるスプレーボトル。上部のレバーを押し込むと、1回あたり約3秒間(約1.6ml)のミストを噴霧する。水や化粧水をはじめ、アルコール消毒液、次亜塩素酸水などを詰め替え可能(高濃度・高粘度の液体は使用不可)。

 

【編集部員impression】
ワンプッシュで超微細な霧が広範囲に!!

「1回のレバー操作で約3秒間噴霧するので、何回もプッシュせずに済むのがラク。我が家では、もっぱら妻が観葉植物の水やりやヘアスタイリングに愛用しています」

 

【これもチェック!】
いつもの洗面所がゴージャスに変身!

ポンプボトル(320ml、グレー)
330円

シンプルながら、クリア素材のボディにシルバーのポンプが映える一品。ハンドソープなどを詰め替えれば、いつもの洗面所がゴージャスにグレードアップする。容量は320/600㎖、カラバリはグレー/クリア/ブラウンを用意。

 

【編集部オススメ第3位】
インテリアとしても活躍するアンティーク調のランタン

調光機能付ランタン(ダークグレー)
550円

調光機能を備えたランタン。アンティーク調のデザインはアウトドアだけでなく、インテリア小物としても使える。ダイヤル式のスイッチではON/OFF切り替えに加え、光量の調整も可能。単三形乾電池3本で2.5時間連続点灯できる(最大発光時)。

 

十分な明るさのLED光源で周りを照らしてくれる

LEDは最大230ルーメンと必要十分な明るさ。テーブルに置くだけでなく、上部のハンドルをテントなどのフックにかけても使える。

 

【編集部員impression】
いざというときのための備えとしてもオススメ

「シンプルかつレトロなデザインでインテリアにも映えます。停電など非常時にも役立つので、いざというときの備えとしてぜひ1台用意しておきたいアイテムです」

 

【編集部オススメ第2位】
窓ガラスや鏡に描いて濡れた布で簡単に消せる!

キットパス ミディアム 10色
1100円

紙はもちろん、ガラスなどのツルツルとした素材に描け、濡れた布で簡単に拭き取れるお絵かき道具。主成分は米由来の原料なので、手や身体などに描いても健康を害する心配がない。水で溶かして絵の具のように使うことも可能。

 

平滑な面なら発色良く滑らかに描ける

窓ガラスや鏡などの平滑な場所なら、滑らかなタッチの絵が描ける。思う存分描いても、濡れた布でサッと拭くだけで元のキレイな状態に。

 

【編集部員impression】
米由来のワックスを使用し子どもが遊んでも安心

「国産米のライスワックスが主原料なので、子どものお絵かきに最適。水で拭き取れば消える“お風呂用(6本セット1100円)”は、お風呂遊びにオススメです」

 

【編集部オススメ第1位】
ヘッドを付け替えるだけで様々な場所の掃除ができる

掃除ジョイントシリーズ
伸縮ポール、ホウキ、スキージー、フロアモップ
各330円

「掃除ジョイント伸縮ポール」先端のヘッド(別売)を付け替えることで、家の様々な場所の掃除ができる。アルミ製のポールは軽量なうえ、伸縮も可能なので、高いところや手の届きにくいソファの下、家具の間などの掃除もラクラク。

 

ヘッドがスムーズに動き骨の折れる床掃除もラクラク

「掃除ジョイント フロアモップ(グレー)」。ヘッドが前後左右にスムーズに動くので、ムダな力を掛けることなく床磨きができる。

 

窓や浴室などの水切りや結露取りに役立つアイテム

窓や浴室の鏡の掃除に便利な「掃除ジョイント スキージー(グレー)」。ポールを伸ばして装着すれば、高い位置にある窓ガラスもキレイに。

 

取り付けは、ポールの突起とヘッドの穴の位置を合わせて、カチッとはめるだけ。外す際は突起を押し込んでポールを引っ張ればOKだ。

 

【編集部員impression】
1本のポールでOKだからコンパクトに収納できる

「邪魔になりがちなポールは1本、ヘッドは必要に応じて付け替えるだけなので狭いスペースにも収納可能。使用頻度の高いヘッドだけ買い足せるのもありがたいです」