グルメ
コストコ
2016/7/31 14:00

シェラスコ、チーズパン、マテ茶etc. リオ五輪はコストコで揃えた南米料理で観戦どう?

リオ・オリンピックがそろそろ開催になりますね。「コストコ」では南米で親しまれている食材も多数取り扱っています。その中でも代表的なものをピックアップしてみなさんにご紹介しますね。友達を呼んでシェラスコパーティーなどいかがでしょうか? お肉の塊に串を刺して塩胡椒で豪快に焼くだけ。そのままナイフで切り落としながら思い切りかぶりつきましょう。お酒はカイピリーニャといきたいところですが、ライムを添えた爽やかな「コロナ」も良く合うと思います。食後はブラジルのお茶「マテ茶」でさっぱりとしましょう。

 

【関連記事】

今週末はコストコBBQなんてどう? 夏バテに効果てき面の「コストコ ジューシー豚肉」5選

ホカホカごはん最強のお供! コストコの「おいしい朝食」【和食編】

朝の時間が劇的に変わる! コストコの「おいしい朝食」【洋食編】

ワイン、ビールにも最高! コストコのクセになる「ハム&ソーセージ」5選

手間がかからず冷めてもウマい!コストコの「お弁当にぴったりのおかず」ベスト5

 

その1

濃厚なうまみと適度な弾力がたまらない!

オーストラリア産チルドビーフ

ミドルグレイン

ランプキャップバキュームパック
シュラスコ用(3370g)

5527円 (100gあたり164 円)

201607129_ono2_01

焼肉店では「イチボ肉」として知られる牛のお尻の先のかたまり肉。ブラジルではシェラスコ用の肉として人気が高い部位です。脂肪は少ないですが、適度な弾力のある柔らかさで、噛むほどに肉の味わいが増します。

ユーザーのコメント

「塩とこしょうで食べたら豪州牛らしい力強い旨みが味わえました。筋や脂肪は、圧力鍋で柔らかく煮て食べるのがオススメ」 (40代女性)

 

その2

疲労回復効果のあるガラナ入りの人気炭酸飲料!

荒井商事

ガラナ アンタルチカ(350ml×24缶)

価格は倉庫店でCHECK

20160729_ono2_02

アマゾン原産の種子で、疲労回復に効果があるガラナの抽出エキスを含む炭酸飲料。ブラジルではポピュラーな飲み物で、ジンジャーエールに似た独特の味わいがクセになります。

ユーザーのコメント

「サッカー、ブラジル代表の公式飲料だそう。会社のフットサル大会では、コレを差し入れしています」(30代男性)

 

その3

緑黄色野菜に使い栄養が手軽にとれる「飲むサラダ」

日本緑茶センター

飲むサラダ マテ茶(100バッグ)

968円 (1バッグあたり約 9.7円)

20160729_ono2_03

ミネラルやビタミンを豊富に含み、「飲むサラダ」と呼ばれる南米産の健康茶。飲むだけで緑黄色野菜に近い栄養が手軽にとれます。苦みが苦手な人は、砂糖やミルクを入れると飲みやすくなります。

ユーザーのコメント

「こってりした味の中華などを食べたあとには、コレを飲むようにしています。脂肪燃焼効果に期待!」(40代女性)

 

その4

独特のモチモチした食感は一度食べたらやみつきに!

BAKER JOHN

ポンデケージョ(24個)

998 円 (1個あたり約41.6円)

2016_ono2_04

タピオカ粉を使ったブラジル生まれのチーズパン。レンジやオーブントースターで温めると、モチモチの食感が楽しめる。チーズの味が濃厚で、ワインなどアルコールのお供にもぴったり。

ユーザーのコメント

「トースターで数分焼くと、チーズの い~い香り!もっちもちの食感で、 家族みんなでハマってます」(30代女性)

 

その5

世界中で愛される飲み口の軽いメキシカンビール

コロナ・エキストラ(355ml×24本)

4,878円 (1本あたり203.3円)

20160729_ono2_05

軽い飲み口が特徴で適度な苦みと、ほのかな甘みが女性に人気のビールです。グラスには注がず、キンキンに冷やしたボトルの中にライムを搾り、瓶のまま飲むのが定番のスタイル。

 ユーザーのコメント

「すっきり味はもちろん、ライムを搾って瓶ごと飲むスタイルが好き。家でも飲めるようになってうれしいです」(30代女性)

 

シェラスコは牛肉だけでなく、豚、鶏、そしてソーセージとなんでもあり!バーベキュー感覚で楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

※価格は変動の可能性があります

 コストコ http://www.costco.co.jp/p/