2016/7/20 13:06

【ミニ四駆のように前を向いて走ろう】タミヤが5人のミニ四駆レーサーを描いたショートフィルム「The Racer」を公開

タミヤは、それぞれの人生を力強く走り出す5人のミニ四駆レーサーを描いた、オリジナルショートフィルム「The Racer」を公開しました。

 

20160720-a07 (2)

ひとりぼっちの転校生、失恋した女子高生、自動車整備工の青年、社会人1年目のOL、家を出る息子の父親、そんな年齢も立場も異なる5人が作中に登場。彼らの人生にミニ四駆がどのような変化をもたらし、どのような出会いをもたらすのかをドラマチックに描いています。

 

20160720-a07 (1)

5人のレーサーを演じるのは、映画やドラマで活躍する俳優からアイドルユニットのメンバー、高校生シンガーといったバラエティに富んだ面々。それぞれが抱える人生の悩みや葛藤を彼らのモノローグを通して描き出し、ミニ四駆のように真っ直ぐ前に向かって、力強く走り出す人々を応援します。

 

【ストーリー紹介】

■ひとりぼっちの転校生

都会を離れて郊外の小学校に転校してきた少年。知らないことだらけの街で出会った模型店での出会いが、少年を変えていく。

 

■失恋した女子高生

大好きだった彼氏にフラれてしまった女子高生。メールだけで別れを告げられ、どん底な気分に陥ってしまうが、そんな彼女を救ってくれたのは同じ趣味を持つ仲間だった。

 

■自動車整備工の青年

小さいころの夢がF1レーサーだった青年。整備工として働いているあるとき、夢をあきらめてしまったのではなく叶えている途中であることに気づく。

 

■社会人一年目のOL

入社一年目の希望に満ち溢れていたOL。仕事に忙殺される毎日を過ごしていた矢先、 あることに出会ったきっかけで彼女の人生が変わっていった。

 

■家を出る息子の父親

妻に先立たれ、男手ひとつで育てた息子が一人暮らしをするために引っ越しをする日。息子の去った後の部屋に残されていたものはーー。

 

https://www.youtube.com/watch?list=PL2446606CD6E6AB3A&v=BJWY3kN6sGg

 

小学生から青年した息子をもつ父親まで、異なった背景の5人が描かれているタミヤオリジナルのショートストーリー。ぜひ一度作品を視聴して、“ミニ四駆のように前だけを向いて、明日に向かって生きて行こう”というメッセージを感じ取ってくださいね。

 

【URL】

タミヤ http://www.tamiya.com/japan/index.htm