本・書籍
2022/5/30 21:45

顔まわりのお悩みを30秒セルフケアで解決!「小顔になる! あごコリほぐし」

Speed小顔神HIROは、小顔セルフケアYouTubeチャンネルを運営する美容整骨(R)師。現在YouTubeのチャンネル登録者数は50万人を超えるほどの大人気で、本書では著者が提唱する、美容に特化した整骨技術「美容整骨(R)」のメソッドを応用し、小顔づくりをはじめ、たるみ、むくみなど顔の悩みをすべて解決する”あごコリほぐし”セルフケア法を紹介します。

 

顔の悩みを引き起こすのは「あごコリ」が原因

顔の骨や筋肉は複雑に組み合わさってできており、1か所がゆがめば全体に影響が出てきてしまいます。その元凶となるのが”あご”。あごといっても先端ではなく耳のすぐ下の顎関節になります。その顎関節に影響する筋肉がコリかたまっていることで顔全体の悩みを発生させているのです。その原因として①かむときに片側ばかり使っている ②無意識のうちに歯を食いしばっている ③前かがみの悪姿勢であごに負担をかけている ④表情筋が動かずゆがみが定着する といったものが挙げられます。

 

実践!あごコリほぐしは4つの筋肉にアプローチ

あごコリ解消のためにほぐしたい4つの筋肉があります。それは「側頭筋」「咬筋」「外側翼突筋」「内側翼突筋」です。これらの筋肉が動いて口の開閉をコントロールしています。この4つの筋肉を程よく働く状態に整えてあげればリフトアップやむくみ解消につながります。本書ではこれだけやればすぐに効果が実感できる4つのあごコリほぐしセルフケアを掲載しています。どれも朝と夜、1日2回することがおすすめです。

 

お悩み別顔の4層スピードマッサージ

あごコリをほぐしてゆがみが取れると、顔の筋肉のすみずみまで血液やリンパが流れやすくなります。ケアの効果が上がりやすいこのタイミングで、さらに顔まわりの気になる部分をしっかり整えられるセルフケアを紹介。美容整骨(R)で骨・筋肉・脂肪・皮膚にアプローチする、各パーツのお悩みに特化した”顔の4層スピードマッサージ”を提案します。

[商品概要]
小顔になる! あごコリほぐし

著者: Speed小顔神 HIRO
定価: 1430円 (税込)

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4651202098/
・楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/17120859/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107291049

TAG
SHARE ON