グルメ
2018/12/3 21:30

「ヌルヌル塩味」がクセになる! 「ペヤング スカルプDやきそば」 が想像以上にウマかった

スカルプDといえば、日本を代表する頭皮ケアグッズのブランド。最近では、香取慎吾さん、草彅剛さんを起用したCMでも話題となりました。そんなスカルプDが、なんとペヤングとコラボ。カップやきそばになったというのです。その名も「ペヤング スカルプDやきそば」です。

 

“髪に良い”をコンセプトにした具材は海藻たっぷり

ペヤング初の企業間コラボとなったそのパッケージには、スカルプDのお馴染みのロゴが、「やきそば」の文字以上に大きく踊っています。下のほうには「男たちよ、立ち上がれ!!」と、ゲキを飛ばす文言も。

 

”髪に良い”をコンセプトにした本品は、ひじき、わかめにこんぶといった、ミネラルや食物繊維を含む海藻を具材として多く使っています。メーカーによると『「髪におけるインナーケアの重要性」を啓蒙するため』にこの商品を開発したそう。果たして、そのお味はいかに?

 

1日に何本髪の毛が抜けているのかチェックしてしまうほど、抜け毛を気にしている筆者が試食しました。

 

超すっきりした味わいは、ペヤングであることを忘れるほど

ふたを開けて、かやくとソースからチェックしていきましょう。海藻たっぷりのかやくは、濃い緑一色で「海藻MAX」を謳うのも納得です。

↑かやくとソース。ソースの色はかなり薄め

 

それを麺の上にあけ、お湯を注いで3分後、かやくはびっくりするような量にふくれあがっていました。そこにソースを注いで混ぜ、ついに「ペヤング スカルプDやきそば」の出来上がりです。

↑湯切りをしたあと。麺の上に大量の海藻が出現しました

 

さて、パッケージでは「ヌルヌル塩味」と形容されているそのお味はといいますと、ペヤングであることを忘れてしまうほどのさっぱり塩味。しつこさのない味のなかに、うっすらと海鮮の旨みがあります。

 

頭皮ケアをしたあとのさっぱり感を味で表現している……わけではないとは思うのですが、いつもペヤングを食べているときのジャンキー感がほぼありませんでした。

 

先日、通常商品の4倍サイズを誇る、の「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」に挑み、力尽きた筆者。本品のあまりの食べやすさに、「このスカルプDやきそばだったら、あのサイズにも挑みたい」と思わされました。それくらい、クセになる塩味です。

↑麺に絡みつく海藻が食べ応えをアップさせます

 

ちなみに本品、写真の通り海藻がたくさん入っているため、具の歯ごたえは他商品を圧倒。サイズ以上のボリューム感がありました。これが超超超GIGAMAXになったら、その食べ応えはさらに増すでしょう。これで筆者の髪も立ち上がってくれれば、言うことなしなのですが……そこは、スカルプDの頭皮ケア商品にお願いしたいと存じます。

 

ペヤング スカルプDやきそば

希望小売価格:205円(税抜)

発売期間:2018年12月3日~2019年3月31日

TAG
SHARE ON