ファッション
スニーカー
2021/9/21 18:10

アシックスが誇る名品2つのフュージョンモデル「GEL-MC PLUS」に要注目です!

ここ最近のスニーカーシーンで熱い注目を集めているのが“フュージョンモデル”です! 過去の複数の名品の特徴をミックスさせ、新なシューズとして構築したモデル。これまではナイキやニューバランスといった海外のスニーカーブランドからリリースされたモデルが注目を集めがちでしたが、日本を代表するブランド、アシックスからも注目すべきニューモデルがリリースされているのです。その一足が「ゲル MC プラス」!

 

【アシックス「ゲル MC プラス」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

パフォーマンス系らしいルックスと快適さを両立!

本作は、1995年に登場した同名モデル「GEL-MC PLUS」のアッパーに、クッション性に優れて快適な走りを生む「ゲルキュムラス 17」のソールを組み合わせたフュージョンモデルです。アッパーはスエードとキャンバス、キルト素材によるコンビネーションをパッチワーク風に。また、シュータンやサイドパネル、ヒールにペイズリー柄があしらわれ、90年代中頃の雰囲気も再現しています。

↑アッパーはスエードとキャンバス、キルト素材のコンビネーションによるパッチワークでオリエンタルな雰囲気に

 

↑シュータンのエッジに沿ってペイズリー柄が配されて、さり気なくもアクセントに機能しています

 

↑シューレースと連動した内側中足部のストラップが、サポート性とフィット性を高めています

 

前足部とかかと部に搭載されたGELテクノロジーが快適な履き心地。くるぶし部にもペイズリー柄がありますね

 

パフォーマンスモデルの優れた機能性はそのままに、ライフスタイル向けシューズへとアレンジされたゲル MC プラス。パフォーマンスモデルをそのままカジュアル用として使い回すのもトレンドですが、それだとちょっとオーバースペック過ぎて、逆に疲れてしまう場合も少々。パフォーマンスモデルならではのルックスを取り入れたいなら、ゲル MC プラスのような普段使いに相応しくアレンジしたシューズがオススメですよ!

アシックス スポーツスタイル
ゲル MC プラス
1万4300円(税込)

 

アシックスジャパン お客様相談室
TEL:0120-068-806