ファッション
2023/2/6 19:45

「楽に歩く・楽に走る」をサポート! 動くときに、さらにサポート効果を発揮する高機能ソックス「MoveSox」

デサントジャパンは、同社が展開する「デサント」にて、「MoveSox(ムーブソックス)」4アイテムを発売しました。

 

同製品は、スパイラル状に配した独自の「アーチスパイラル」による「楽に歩く・楽に走る」ための“運動性機能”と、足を動かしたときに適度なフィット感をより感じられる“快適性機能”の2つの機能を追求して開発された高機能ソックス。

↑MoveSox ショート丈

 

同社の研究開発拠点である「DISC OSAKA」にて、アーチのバネ効果を高める「接地で地面に沈み込んだ時のサポート」「離地時に押し上げるサポート」、足趾把持力を適切に発揮するための「指部分に滑りにくい糸使用、構造」を研究・検証した結果、特徴的なアーチサポートのデザイン設計・アーチスパイラルを採用。足を動かしたときにさらにアーチをサポートしています。つま先部には滑りにくい糸を使用することで、足趾把持力をよりサポートします。

 

常に足全体に締め付け感がある一般的なアーチサポートソックスと異なり、地面への接地時や蹴り出し時など、動きがあるときにさらにアーチをサポートするのが同製品の特徴。サポート力に優れた編地のアーチスパイラルが、様々なタイミングでサポート。動きがないときには、足をリラックスした状態に保つことができます。

↑らせん状にまきつけたサポートラインがくっきり見やすく、特徴的なデザインの「MoveSox アンクル丈」

 

一般発売に先立ち、「CLUB DESCENTE」会員に向けたモニターキャンペーンのアンケートでは、95名の回答者全員が「フィット感を感じる」と回答しています。

↑MoveSox レギュラー丈

 

税込価格は、「MoveSox アンクル丈」が1980円、「MoveSox ショート丈」が2090円、「MoveSox レギュラー丈」が2310円、「MoveSox クルー丈」が2420円です。サイズ展開はいずれも22-24cm、25-27cmです。

↑MoveSox クルー丈