家電
2021/10/14 6:00

「3COINS」除菌ボックスは、小物を”たった5分”で約99.9%除菌!

プチプラながらも高性能で、生活がちょっと豊かになる家電製品をラインナップ。かゆいところに手が届く、そんな生活のワンシーンに取り入れると役立つ“プラスワン”アイテムを揃えた。寝室にあると便利なアイテムを家電ライター・田中真紀子さんがワンポイント解説!

※こちらは「GetNavi」2021年9月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

中に入れた小物へ紫外線を照射し約99.9%除菌

3COINS

UVC除菌ボックス

2200円

紫外線の照射により、約99.9%の除菌が可能。スマホや腕時計など外出先で汚れた小物をケアできる。除菌したいモノを中に入れてスタートボタンを押し、蓋を閉じて5分ほど待てば除菌完了だ。収納可能サイズはW100×H35×D185mm以下。

 

 

↑PCなどにUSB接続して電源オン。本機を経由してほかのデバイスへの給電も可能だ

 

↑除菌の進行度を「%」で表示。使用中はランプが点灯するため、ひと目でわかりやすい

 

【田中のオススメ!】オモテとウラをまんべんなく除菌するのが◎

「UVCの除菌効果は検証済みですが、直接当てないと真価を発揮しません。除菌したいモノをウラ返し、再度照射する使い方がオススメです」

家電ライター

田中真紀子さん

家電の使用感などを雑誌やウェブにて紹介。ユーザー目線を大切にしたレビューには定評がある。