ライフスタイル
2018/8/27 16:30

【スペシャルプレゼントあり!】大切なひとを身近に感じさせる「仏具×香り」アイテムについてアンケート募集!!

いきなりですが、モノ・ガジェット好きのためのメディアであるGetNavi webでは、いま新スタイルの仏具を開発しています! まずは下記記事にて概要をご覧ください。

 

【10名限定プレゼントあり!】あなたの声が新たな仏具を生み出す! 新スタイル仏具に関するアンケート募集!!

 

まだまだ実施中のアンケートは以下になります。9月11日の23時59分まで実施中ですので、ぜひご回答お願いします! 抽選で10名様に1000円分のQuoカードをプレゼントしちゃいますよ!

 

新スタイル仏具 アンケート

 

さて、そんなアンケートでも興味深い声がどんどん集まってきています。実は今回、特に反響を呼んでいるアイテムについて、あらためて詳しくお聞きしたいと思っているのです。

 

そのアイテムは…『身につけていると香りを楽しめる「仏具×アロマペンダント」』。

※画像はイメージです

 

故人を身近に感じつつ、様々な香りを楽しめる機能性とリラックス効果に注目が集まっているのかも? 大きな反響を受けて、今回は「仏具×アロマペンダント」に対してさらに深堀ったアンケートを行いたいと思います!

 

仏具×香りアイテム アンケート

 

以下にて各設問について補足したいと思いますので、参照しながらアンケートにご協力頂けたら幸いです!

 

●仏具を兼ねたペンダントを選ぶ場合、気にする点をお聞かせください

 

アクセサリーとしてならデザインはもちろん気にするのは当たり前ですが、仏具を兼ねるとなるとあえて人の目につきにくいデザインであることも重要かもしれませんよね。また携帯するアイテムなら、頑丈さや保証・アフターサービスといった破損・紛失への懸念もあるはず。他にも、気になる点をイメージしてみてください。

 

●どの長さのペンダントが欲しいですか?

 

ペンダントはネックレス部分の長さで印象が変わるものですが、特に仏具を兼ねる場合にはどの長さに人気が集まるでしょう。実は長さによって名称が異なる、なんてミニ情報とあわせて検討してみてください。

 

35~40cmの「チョーカータイプ」は、その名の通り首にかけるというよりは、巻くといった表現がふさわしい長さ。

40~45cmは「プリンセスタイプ」といいます。一般的な長さのネックレスで、女性のオフィスファッションにも良く合います。

50~60cmの長さは「マチネタイプ」。この長さだとだいたい胸元くらいにかかるので、ペンダントトップは主張のあるデザインであることもあります。

上の画像にはありませんが、80~90cmの「オペラタイプ」なんて長さも。この長さを持ち歩くとなると首からかけずに、手首に巻いておいたりするのもアリかも。

最も長い100cm以上の「ロープタイプ」も同じく、首からかければファッションの強いアクセントになるし、手首や小物に巻いたりするとちょうどいい長さです。

 

 

●ペンダントトップは、どんな素材のものが欲しいですか?

 

真鍮やシルバー、ゴールドといったペンダントとしては定番の素材が定番。しかし手元供養としての使い道を考えるなら、石や樹素材など頑丈さを優先してもいいかもしれませんね。

 

●ペンダントトップは、どんな形状のものが欲しいですか?

 

丸型、三角形などオーソドックスのものから、リングになる円形やハード型など、率直に欲しいなと思える形状を教えてもらえたらうれしいです!

 

●同梱する香りは、どんなものが欲しいですか?

 

コンセプトの肝でもある「香り」。リラックス効果があるものが良いと思いますが、他人から「良い香り」と思ってもらえるようなものだとさらに良いですよね。

 

●どんなカラーのペンダントが欲しいですか?

 

写真はストーンですが、前の設問でもあった「素材」とあわせて是非検討したい箇所ですよね。もしずっと持ち歩くものと考えたら、どんなカラーがいいでしょうか?

 

●価格が高いほど質が良くなるとして、どの価格帯のものが欲しいですか?

最後の設問となりますが、やっぱり大事なのは価格ですよね。故人を偲ぶアイテムですし、きっと安ければいいということではないはず。かといって最高級に質を高いことを望むのかというのも悩ましいですよね。アイテムのコンセプトを鑑みて忌憚なきご意見をお聞かせください!

 

 

全設問の補足でした。あらためてアンケートフォームは以下になります。

 

仏具×香りアイテム アンケート

 

繰り返しになりますが前回のアンケートと同様に、お答えいただいた方のなかから10名様に、1000円分のQuoカードをプレゼントいたします。

 

みなさまにとって、より良く新しい仏具が誕生するきっかけになりますので、よろしくお願いします!

TAG
SHARE ON