アウトドア
2020/4/1 10:30

メガネにカバンを吊るせる! ファッションセンス抜群な「Bag Hanger Glasses」レビュー

「心が豊かに満たされるモノづくり」をコンセプトに様々な商品を開発する企業「八幡化成」。同社が発売した「Bag Hanger Glasses」は、利便性だけではなくデザインにもこだわった便利グッズです。ネット上での口コミを見てみると、「クールな見た目に一目惚れしました!」「遊び心のあるデザインがいいね」など好評の声が続出。ファッション性抜群なアイテムをさっそくチェックしていきます。

 

●見た目はほぼ“メガネ”! 小物の管理に便利な「Bag Hanger Glasses」(八幡化成)

机にセットするだけでカバンをかけることができる“バッグハンガー”。常に持ち歩けるようにコンパクトな商品が多いですよね。しかし利便性ばかり重視しているためか、見た目は“S字型”や“O字型”といったシンプルなデザインが一般的。今回ピックアップした「Bag Hanger Glasses」(1650円/税込)は、“メガネ”の形をしたユニークなルックスで人気を集めています。

 

同商品のサイズは約8.1(幅)×6.0(奥行)×3.0cm(高さ)ほど。レンズがないこと以外は、本物のメガネとほとんど同じ構造です。フレームの部分は柔らかいエラストマー樹脂が使われているのもポイント。金属製のバッグハンガーとは違ってテーブルを傷つける心配がないので、カフェや職場でも安心して使用できますよ。

 

それでは実際にバッグをかけて使い心地を確認してみましょう。使用する時はメガネのテンプル(耳にかける部分)を開いて机にセットするだけ。左側のテンプルの先端がフック状になっているおかげで、バッグが落ちてしまうような心配はありませんでした。

 

 

 

“バッグハンガー”以外にも様々な使い道があるのも魅力的。例えば広げたテンプルにスマホを立てかけると、スマホスタンドとして活用できます。サイズがコンパクトなため、出先での動画閲覧などにはもってこい。他にもメガネの形を活かした活用法があるので、自分だけ使い方を追求してみてくださいね。

 

同商品を使用している人からは、「なによりもユニークなデザインが気に入ってる! 使ってない時はアクセサリー感覚で飾れるのがいいね」「バッグハンガーのつもりで購入しました。スマホスタンドにもなる一石二鳥のアイテムなのでコスパはかなりいいと思います」「小さい見た目の割に頑丈なのがGOOD。おかげで出先でもカバンの置き場所に困りません」といった反響が上がっています。

 

多種多様な使い道がある「Bag Hanger Glasses」。スタイリッシュなマルチツールがあれば、外出先での小物の管理が圧倒的にラクになりますよ!

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON