話題
2019/6/21 20:50

肉汁とレモンの酸味が絶妙にマッチ! たっぷりの豚とろで味わう「豚とろ焼肉丼~ネギ塩レモンだれ~」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
夏野菜がカレーの海に大集合! カレーハウスCoCo壱番屋の「スパイスカレー THE チキベジ」

 

【テイクアウトめし】「豚とろ焼肉丼~ネギ塩レモンだれ~」(キッチンオリジン)

肉と脂の旨味を同時に堪能できる「豚とろ」。豚とろ好きな人は多くいるようで、「焼き肉に行ったら絶対に頼む!」「豚肉の部位で1番好き」といった声もあがっています。そこで今回は、キッチンオリジンで「豚とろ焼肉丼~ネギ塩レモンだれ~」をテイクアウト。496円で購入できる同商品は、豚肉の人気部位「豚とろ」がたっぷり乗った1杯です。

 

 

丼ぶりから漂うのはさわやかなレモンの香り。搾りたてのようなフレッシュな香りに期待を膨らませながら、早速お肉の味わいをチェックしてみましょう。お肉は歯切れがよく、噛みしめるとジュワッと肉汁が溢れてきます。レモンの酸味がきいているため、後味はスッキリ。ネギ塩レモンだれはご飯との相性も抜群でした。

 

実際に同商品を購入した人からは、「ジューシーな豚とろがご飯に合う。お肉の量も申し分ないです」「タレが染みたご飯がウマすぎて、肉なしでもいける!」と大好評。豚とろの肉汁とレモンの酸味がマッチした丼ぶりで、スタミナをチャージしてみては?

 

【関連記事】
隠し味には白ワイン!? まろやかな甘口タレが絶品の「牛カルビ重」(なか卯)