話題
2019/10/14 10:50

【必見オモシロ動画】2人の勇気を称えたい…! 苦しむサメを救うおじさんたち

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】シカ界のイモトアヤコ!? コモドオオトカゲに追いかけまわされるシカ

 

出典画像:YouTubeより

 

・Blue shark stranded after chasing fish

投稿者:Barrie Cook

 

当たり前のことだが、魚は水の中でしか生きられない。しかし海に住む生き物の中には、不運にも波の力で砂浜に打ち上げられてしまう者も…。今回紹介する動画「Blue shark stranded after chasing fish」では、哀れなサメをおじさんが救出していた。

 

砂浜に打ち上げられている、1匹のサメ。寄せては返す波に翻弄されながら、「ビチビチ」とのたうち回る。見ているだけでも心が痛くなってくる映像だ。

 

すると手前から2人の男性がサメに向かって歩いていく。どうやらもだえ苦しむサメがかわいそうになり、助けてあげることにしたらしい。

 

地上とはいえ、サメに噛まれたら大ケガは必須。2人は注意深くサメに近寄り、そして尻尾を掴むとずりずりと海へと引きずり始める。無事に深い場所へ到達したサメは、背びれを揺らしながらゆっくりと大海原へ帰っていった。

出典画像:YouTubeより

 

サメを救出したおじさんたちに、視聴者からは「サメを助けるのは怖かっただろうね」「本当に心の優しい人なんだな」「いつかサメから恩返しが来るといいね」との声が。

 

さすがのサメも、救ってくれた2人を襲おうとは思わなかったのだろう。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】やっぱり音楽ってすごい… 音楽を聴いて楽しそうにするイルカ

TAG
SHARE ON