話題
2019/10/10 10:50

【必見オモシロ動画】やっぱり音楽ってすごい… 音楽を聴いて楽しそうにするイルカ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】恐くて見てられない…! ワニの背中にライドする飼育員

出典画像:YouTubeより

 

・Mariachi Connecticut Serenades a Beluga Whale

投稿者:captainkickstand

 

イルカは仲間とコミュニケーションをとるため「エコーロケーション」を駆使し、音の反響を使って様々な情報を得ているらしい。そんなイルカだが、人間が目の前で演奏したらどうなるのだろうか。「Mariachi Connecticut Serenades a Beluga Whale」という動画で、人間たちがイルカの前で演奏していた。

 

動画が始まって映し出されたのは、ガラス張りの巨大な水槽。中にいる白いイルカが、興味深そうにこちら側の世界を覗いている。

 

それもそのはず、水槽の前では民族衣装を着た音楽家たちが音を奏でていた。3人の音楽家は、トランペットやヴァイオリンを巧みに演奏。愉快で陽気な曲を、イルカくんにプレゼントしているようだ。

 

イルカくんはというと、心地よさそうにライブを堪能。時おり首を振ってリズムをとるなど、身体を使って音楽を楽しんでいる。

出典画像:YouTubeより

 

住む世界や種族をこえたライブ映像に、視聴者からは「イルカが『イイね~』とうなずいているように見える(笑)」「この動画は誰が見ても笑顔になれるね」「イルカも音楽が好きらしい」との声が。

 

素晴らしい演奏は、イルカの心にもしっかりと響くのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「かまってよぉ~(泣)」 ヤギをガン無視する犬

TAG
SHARE ON