話題
2021/3/13 10:00

世界各国の味が集結! 旅行気分を味わうなら「世界のスープめぐり 春雨入り 40食」(ひかり味噌)

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

旅行に行くのも難しい現在。今回は、ひかり味噌の「世界のスープめぐり 春雨入り 40食」(2540円/税込)をピックアップ。世界各国の味をスープ仕立てで楽しめる商品をお取り寄せしてみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「世界のスープめぐり 春雨入り 40食」(ひかり味噌)

日本をはじめとするアジア5か国と、イタリアやイギリスなどヨーロッパ4か国の味が楽しめる同商品。「世界三大スープ」にも数えられるトムヤムクンや、和風の優しい味わいが光る豆乳スープなど様々なスープが目白押し。SNS上でも「辛いのが好きなので、トムヤムクンやグリーンカレーの味が気になる…」「聞き馴染みのない料理もあるし、どんな味がするんだろう?」といったコメントが相次いでいます。

 

 

箱を開けるとズラッと並んだスープパックがお目見え。どれから試食しようか迷いますが、まずはイタリアのミネストローネから実食していきましょう。

 

ミネストローネの魅力は、なんといっても爽やかなトマト風味。野菜もたっぷり摂れるイタリアの家庭料理で、日本人にも親しみのある一品です。ひとくちいただくとミネストローネ特有のスッキリとした後味を実感。

 

続いてはフランスのオニオンスープをチェック。玉ねぎの甘みはもちろん、チーズの風味もたまりません。ちなみに濃厚でまろやかなオニオンスープは、のどごしの良い春雨とも相性バツグン。初めは「オニオンスープに春雨って合うのかな……?」と思いましたが、そんな考えが吹き飛ぶほどクセになりそうな味でした。

 

他のスープについても絶賛する声が多く、「香味野菜が効いた中華風スープが朝食にもピッタリ」「“韓国風コムタン”の奥深い白湯スープにハマってしまった(笑)」「いろいろな国の料理を食べているみたい!」など、ネットの反応も好評。

 

世界中を旅行した気分にもなれる「世界のスープめぐり 春雨入り 40食」。あなたもぜひお取り寄せして、各国の味に触れてみては?

 

「世界のスープめぐり 春雨入り 40食」(ひかり味噌)

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>