話題
2022/11/28 6:15

さまぁ~ず「椅子をDIYし隊」最新作! ダイソーのおしゃれペンキでDIYに挑戦

11月12日、「さまぁ〜ずチャンネル」で話題になっているDIYシリーズの最新作が公開されました。今回もバイきんぐの西村瑞樹さんをゲストに招き、前回のDIY動画で作った椅子をペンキで塗り上げていきます。

 

●ダイソーのペンキで「椅子をDIYし隊」

今回使用するダイソーのペンキは、DIY業界でも話題の人気商品であるナチュラルミルクペイントです。アメリカで誕生した「バターミルクペイント」が元祖となっていて、アンティークな色合いが簡単に出せるのが特徴。種類は多くないものの、混ぜて使うことも可能です。

出典:さまぁ〜ずチャンネル

 

ダイソーのDIY商品の品数は豊富。大理石やレンガの模様をしたリメイクシート、立体的なタイルステッカーなど貼るだけでオシャレなインテリアが実現するものから、タッカーなどの本格的にDIYをする人へ向けた工具も揃っています。気軽にDIYに挑戦できる時代になってきたと言えるでしょう。

 

早速ペイントに取り掛かる3人は、それぞれのイニシャルをマスキングテープで椅子に貼って準備していきます。三村さんは「ソフトクリームみたい」とアースホワイトとモカチャを混ぜますが、混ぜ切らないうちにペイントを施すとオシャレに見えることを発見したようです。「100円だからためらいなく使えちゃう」「5000円だったら混ぜるの怖い」と低価格なペンキならではのメリットも伝えていました。

出典:さまぁ〜ずチャンネル

 

スタッフがスポンジを使うことを勧めますが「なるほどね」と言って誰も使わなかったり、途中で三村さんが大竹さんの顔面にペイントを飛ばすハプニングもあったりと、終始和やかな雰囲気でペイントが進行。指先でペンキを飛ばして「悪くない」「シャレてる」と満足そうな三村さんと西村さんですが、西村さんが飛ばしたペンキが三村さんの椅子に掛かってしまいます。しかしそれも「ナイス風合い」と楽しそうな2人。

 

その横で黙々と作業を進めていた大竹さんは手形でオリジナリティを出そうとしますが、「全然よくない」と笑いを誘っていました。最終的には重ね塗りがアンティークの雰囲気を醸し出し、とても味のある椅子が完成。

 

終始のんびりした3人に「このゆったりした雰囲気たまらん」「穏やかでほっこりした」とファンも和んだようです。次の「DIYし隊」では何を作ってくれるのか、次回作に期待ですね。

出典:さまぁ〜ずチャンネル

 

TAG
SHARE ON