話題
2023/3/27 6:15

パンクブーブー・黒瀬さんが企画した裏テーマありの初ツーリング! オリエンタルラジオ・藤森さんの反応は?

お笑いコンビ・パンクブーブーの黒瀬純さんが、自身の公式チャンネル「9610くろじゅんチャンネル」を更新。今回はお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんとツーリングへ行くことになりました。実は藤森さんが黒瀬さんの新キャブ・FCRに気づくのか、という裏テーマも用意されています。さっそくツーリングの様子を見ていきましょう。

出典:9610くろじゅんチャンネル

 

●藤森さんが「全然違う」と感嘆した秘密は?

黒瀬さん、藤森さん、ガレヨコの横兄さんとで向かう初のフォアツーリング。集合した時点で、藤森さんは黒瀬さんのキャブが替わったことを知らされていません。お互いのバイクに乗り換え、いざツーリングに出発です。

 

ちなみにガレヨコの横兄さんとは芸人ではなく、旧車専門店「コーストライン」のオーナー。黒瀬さんと藤森さんのチャンネルには、バイク関係の動画でこれまで何回も登場しているお馴染みの人物です。YouTubeチャンネル「ガレヨコ『GARAGE YOKOHATA』」ではさまざまなバイクやカスタムが見られるので、バイクが好きな方はチェックしてみてください。

出典:9610くろじゅんチャンネル

 

まずは港北パーキングエリアに到着したところで、藤森さんがFCRの存在に気づいているかを確認します。先に黒瀬さんが藤森さんのバイクの感想を話し、その後に「408どうです?」と尋ねられ、「シンプルに速い」と答えた藤森さん。そして「キャブも替えてるから」と、あっさりとFCRの存在を口にします。

出典:9610くろじゅんチャンネル

 

「企画は終わりです」とがっかりする2人に、藤森さんは困惑の表情。ここで裏テーマを説明し、「キャブ替えたの気づかないと思った」と言う黒瀬さんに「気付くわ!」と藤森さんからツッコミが入りました。実は最初に見たときから「キャブ替わってんな」と思っていたんだとか。

 

実際に乗ったことで、藤森さんはすっかりキャブの虜です。黒瀬さんや横兄さんとの会話で、「めちゃめちゃ正直いいっすね」「398にキャブ付けたら変わるってことですか?」と興味津々。バイクのカスタムをお願いしている横兄さんに、「FCRお願いします」と頼み込んでいたので近々実現するかもしれません。

 

せっかくフォアがそろったのだからと、それぞれのマフラーの音の聞き比べも。黒瀬さんのバイクにはモリワキ、藤森さんのバイクにはヨシムラがついています。2台の音を聞き比べ「全然違いますね」「野太い」と大興奮。横兄さんですら「こんなにまじまじ聞き比べることないから」と言うほど、貴重な時間です。

出典:9610くろじゅんチャンネル

 

コメント欄には「フォア3台の走行動画最高です」「三者三様のカスタムでどれもいいですね」と、バイクに対する内容がたくさんコメントされていました。カスタム欲を刺激されている視聴者が何人もいたので、動画を見るとバイクを改造したくなるかもしれません。