実際、カロッツェリアは通常のクルマイベントのほかに、アウトドアキャンプイベント「GO OUT CAMP」にブース出店していたり、自社のオウンドメディア「カーライフに、スパイスを。」では家族視点のコンテンツを発信していたりと、「モノだけでなくコト」を意識した方向性を重視しています。その注力度合いは競合メーカーよりも一歩進んでいるといえるでしょう。
11月に発売される新型サイバーナビは、ドコモの車載用通信サービス「docomo in Car Connect」に対応した「オンデマンドカーナビ」であり、車内をWi-Fiスポットとして利用できるようになります。さらに、同モデルはウェブブラウザ機能を用いてYouTube動画を簡単に再生できる「ストリーミングビデオ」や、家庭用BDの映像・録画コンテンツを遠隔再生できる「レコーダーアクセス」にも対応しており、エンタメ消費の概念を変えそうなアイテム。