雑貨・日用品
2020/6/15 20:50

手でむくよりも簡単!? ぶどうの実をきれいに取り出せる「フルベジ ぶどうの皮むき」レビュー

包丁を中心としたキッチングッズを取り扱う「下村工業」では、果物や野菜の調理に便利な「フルベジ」シリーズを展開中。同シリーズの「フルベジ ぶどうの皮むき」は、その名の通りぶどうの皮むきに特化したアイデアグッズです。ハンドルの両端にワイヤーがついているだけのシンプルな見た目ですが、ネット上では「思ってた以上にかなり便利」「スイーツ作りにも大活躍です」と話題になっているよう。どれくらいきれいに剥けるのか、さっそく確かめていきましょう。

 

【関連記事】
クリップでスマホと合体! 手のひらサイズの扇風機「スマホクリップファン」レビュー

 

●薄い皮がツルンと剥ける「フルベジ ぶどうの皮むき」(下村工業)

夏から秋にかけて旬を迎えるぶどうは、ジューシーで甘酸っぱい味が美味しいフルーツ。私もスーパーなどで見かけるとよく買ってくるのですが、皮が薄くて剥くのが面倒だと常々感じていました。しかし先日、東急ハンズで「フルベジ ぶどうの皮むき」(660円/税込)を発見。これは試してみたいと思い購入してきました。

 

 

同商品は、175(高さ)×20(横幅)×10mm(厚み)ほどの細長いアイテム。両端のワイヤーは大きさが異なり、ぶどうの大きさに合わせて使い分けできます。ハンドル部分には指にフィットする凹みがついていて、握りやすくなっていますよ。

 

 

さっそくぶどうを用意して、1粒むいてみることに。茎と繋がっていた部分にワイヤーを差し込んだら、内側から皮と実を離すようにぶどうを1周させましょう。皮が全て剥がれたら、実から引き剥がせば完了。たった3ステップでツルンと皮が向けました。

 

 

さくさく皮がむけるので、一房すべての実を取り出すのもあっという間。きれいな状態でお皿に並んでいると、いつもより贅沢なデザートを楽しんでいる気分になれますね。

 

「フルベジ ぶどうの皮むき」を購入した人からは、「手でむくより圧倒的に早い」「子どもでも使いやすくて助かる!」「慣れるとどんどんスピードアップするから食べることに集中できました」といった声が多数。今のうちにゲットして、ぶどうの時期に備えてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
クネクネ曲がるアームが便利! 上下左右にライトが動く「どこでもセンサーライトダブル」レビュー