雑貨・日用品
2020/8/13 20:50

旅先の読書灯にもってこい! コンパクトに折り畳める「LEDモバイルライト」レビュー

シンプルなデザインと高性能な日用雑貨を数多く取り揃える「無印良品」。同ショップで販売している「LEDモバイルライト」は、持ち運びに便利な卓上ライトです。本体がコンパクトで場所を選ばずに使える点が人気を集め、ネット上では「出張先のデスクにも気軽にセットできますね」「光の角度を自由に変えられるのが便利!」といった反響が。実際に購入して、明るさや使い心地を確かめていきます。

 

【関連記事】
荷物と一緒に持ち運べるアイロン!? 超スリムな「トラベル用アイロン」レビュー

 

●アームを展開するだけで大変身!「LEDモバイルライト」(無印良品)

勉強やパソコン業務に重宝する卓上ライト。在宅ワークが増えた私は、自宅用に新しい卓上ライトを探していました。デスクがあまり大きくないため、できる限りコンパクトなライトが理想的。ちょうどいいアイテムはないかと調べてみたところ、見つけたのが無印良品の「LEDモバイルライト」(2890円/税込)です。

 

 

一見すると長方形のスティックのようなルックスの同商品。本体の大きさは約3.5(幅)×14.6(奥行き)×3.3cm(高さ)ほどと、かなりコンパクトです。さっそくライトを使用していきましょう。

 

折り畳まれた本体を展開するとあっという間に卓上ライトに早変わり。アームの開き具合を細かく調整できるので、好みに合わせた角度でライトをセットできますよ。

 

 

スイッチを押して光の強さをチェックしてみたのですが、想像以上の明るさに驚き。部屋を真っ暗にした状態でも、手元をクッキリと照らしてくれました。これなら勉強やパソコン業務もかなり捗りますね。

 

 

ACアダプターを使って電源を確保できるほか、電池を入れればワイヤレスでも利用可能。デスクの上でも、コードが邪魔になる心配はありません。本体のコンパクトさを活かして、旅行先や出張先で利用するのもおススメです。

 

実際に利用している人からは、「ホテルの常夜灯として大活躍! 読書のお供にピッタリです」「電池式だからコンセントが届かないデスクでもしっかりと使える」など好評の声が続出。手軽にデスク周りの明るさを確保できる「LEDモバイルライト」を、ぜひ試してみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
アロマの香りをどこでも楽しめる! 手のひらサイズの「ポータブルアロマディフューザー」レビュー