雑貨・日用品
2020/12/9 10:30

ニンニクがあっという間にみじん切りに! 「王様のブランチ」で話題になった「ガーリックツイスト 3.0」レビュー

アメリカ・カリフォルニア州の企業「NexTrend Products」では、手を汚さずにニンニクをみじん切りにできる「ガーリックツイスト」を販売中。以前「王様のブランチ」でも紹介され、SNSで「これなら手に匂いが移らない!」「包丁よりも素早く作れて助かる」と話題になっています。「ガーリックツイスト3.0」は初期のモデルよりも握りやすい形状に改善されたもので、よりスピーディーにニンニクを加工することが可能に。どのように使うアイテムなのか、スマートなデザインにも注目しながらレビューしていきましょう!

 

●ねじるだけでニンニクをみじん切りにできる「ガーリックツイスト 3.0」(NexTrend Products)

ニンニクを使ったスタミナのつく料理は、寒い季節にもぴったりなメニュー。私もときどき自分で作る料理にニンニクをたっぷり入れることがあります。しかし調理の段階で手についた匂いは、しばらく取れなくてかなり気になることも。匂いを気にせず思い切りニンニクを使いたいと考え、ネットで見つけた「ガーリックツイスト3.0」(3036円/税込)を購入してきました。

 

ポリカーボネートで作られた、透明な歯車のような形状の同商品。大きさは約85(直径)×56mm(高さ)ほどで、上下2つのパーツに分かれています。

 

さっそくニンニクを2片ほど用意し、上部のパーツを外して中に投入。パーツを戻したら上下をしっかり持ち、中の突起をかみ合わせるように回転させましょう。

 

ニンニクが突起によって削られることで、あっという間にみじん切りにした時と同じ状態に。ほとんど力も必要なく、包丁で切るときよりも早い時間でカットが終わりました。ニンニク以外にも、ナッツ類やハーブ、スパイスなど様々な食材に使うことが可能。本格的な料理を手軽に作ることができますね。

 

 

実際に使っている人からも、「匂いがまな板や包丁につかないし刃物じゃないから安心して使える」「ニンニク用に買ったけど、今では生姜や胡麻などいろんなものに使ってます」といった声が。簡単に使える「ガーリックツイスト3.0」で、新しい料理にチャレンジしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)