雑貨・日用品
2021/2/10 10:30

ダイヤルを回して靴紐を調整! クラウドファンディング達成率5000%を超えた「TWISTA」レビュー

クラウドファンディングサービスを通じて、海外の便利な商品を数多く販売している企業「ブルースカイ」。同社がクラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売をおこなった「TWISTA」は、靴紐を結ぶ手間を一気に省ける斬新なアイテムです。プロジェクト終了時には応募購入総額が目標の5000%を突破し、SNSでも「見た目がスマートでカッコいい!」「ランニングにもピッタリだね」と話題に。果たしてどんなアイデアが詰まったアイテムなのか、詳しくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●ダイヤルで靴紐を調節できる「TWISTA」(ブルースカイ)

在宅ワークが続くと外を歩く時間が減り、自然と運動不足になりがち。減った運動量を取り戻すためにランニングを始めてみたのですが、走ってる最中にスニーカーの靴紐がほどける回数が多く、地味にストレスです。もっとほどけにくい結び方はないかとネットで調べてみたところ、ランニング好きの間で話題になっている「TWISTA」(2200円/税込)を発見。結ばずに靴紐を調節するというアイデアに惹かれ、思い切って購入してきました。

 

手のひらサイズの小さなパッケージを明けると、中には7(長さ)×4.5cm(幅)ほどの小さなアイテムが。中心にダイヤル式のパーツがついていて、カバーを外すと靴紐を通す穴が現れます。

 

まずは靴紐を2つの穴に通し、ゆとりを持たせた位置でカット。紐の先を挟みこんで、カバーを嵌め直したら完成です。そのまま靴を履いてダイヤルを回せば、紐が内部に巻き取られて足にフィット。思いっきり走っても全く靴紐がゆるまず、快適なランニングを楽しめました。

 

 

装着した靴の見た目も、スタイリッシュでカッコいい印象。自分だけのカスタマイズを施したようで愛着が湧いてきます。ちなみに靴を脱ぐときは、タイヤルの下側にあるリリースボタンを押すだけ。簡単に紐がゆるんで脱ぎやすくなりますよ。

 

愛用している人からは、「ダイヤルを回すだけでいいからめっちゃ簡単!」「自転車に乗るときも安心です」「重さも感じないからランニングシューズにぴったり」といった声が。靴紐のストレスから解消されたい人は、「TWISTA」を装着してみては?

TAG
SHARE ON