雑貨・日用品
2021/3/3 10:30

ハンドガン風のディスペンサーで素早く梱包! 手に馴染むデザインの「PACKING TAPE GUN GRAY」レビュー

レトロなデザインが人気のインテリア雑貨メーカー「ダルトン」。同社の「PACKING TAPE GUN GRAY」は、まるでハンドガンのような持ち手がついたパッキングテープ用ディスペンサーです。ネット上でも「この形がすごく使いやすい」「握るだけでテンション上がる」といった声が多く、デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムとして大人気。果たしてどんな場面で役立つ商品なのか、詳しくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●ガンタイプの持ち手が手に馴染む「PACKING TAPE GUN GRAY」(ダルトン)

荷物の整理などで段ボール箱をたくさん梱包する際に、箱の口をテープで閉じる作業が少し苦手な私。まっすぐ貼れなかったりテープにシワが寄ったりして、見栄えが悪くなってしまいます。そこでテープをきれいに貼れるディスペンサーを買おうと思い、ネットで使いやすそうなものを調査。見た目のかっこよさに惹かれて購入したのが、「PACKING TAPE GUN GRAY」(1320円/税込)です。

 

アイアンとステンレススチールを用いた本体に、ハンドガンを模した持ち手がついている同商品。大きさは245(高さ)×165(幅)×75mm(奥行)ほどで、芯の直径が約75mmのテープを装着することができます。

 

 

テープをはめたらローラーの下部分から引き出し、テープ送り調節板を上げてずれないようにセット。テープの端をダンボールに貼り、接着する部分にローラーを軽く押し当てて本体を引っ張ります。すると調節版のおかげでテープが歪まず、ピンと張った状態に。最後は本体を傾け、下向きに力を入れるときれいにカットできました。

 

 

見た目がかっこいいだけでなく、持ちやすさも抜群。重さも気にならず、手に負担がかかりません。

 

家庭で愛用している人も多いようで、「軽い力で切れるから作業効率が上がりました」「機械好きにはたまらないデザインで使うのが楽しい!」「指を怪我するリスクも低くて安心です」といった声が。荷物を梱包するときは、「PACKING TAPE GUN GRAY」があれば、あっという間に作業が終わるかもしれませんね。

TAG
SHARE ON
// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>