雑貨・日用品
2021/3/17 19:00

Schick、100年のノウハウを詰め込んだカミソリ「Schick 極 KIWAMI」を発売!……本田 翼出演の新CMも公開

シック・ジャパンは3月16日、「Schick 極 KIWAMI」の新CM発表会を行ないました。

↑シック・ジャパン 代表取締役社長 村野 一氏と本田 翼さん

 

今回新CMが発表された「Schick 極 KIWAMI」は、「シック史上最高峰モデル」をコンセプトに開発された日本オリジナルのフラッグシップモデルで、2021年に100周年を迎えるSchickブランドのノウハウを結集したカミソリ。「極 KIWAMI」「極 KIWAMI 敏感肌用」の2種類が、すでに2月19日から発売されています。

↑シック・ジャパン マーケティング本部 男性用カテゴリー シニアマーケティングマネジャー 伊藤真人氏

 

同製品は、金属アレルギーが起こりにくいチタンコート5枚刃と、肌への安全を考えたスキンガードを採用。同社の「ハイドロ5カスタム」同様、独自技術「衝撃吸収テクノロジー」を搭載しており、圧力を分散して肌に負担をかけず剃ることができます。さらに「フリップ式トリマー」で、モミアゲや鼻の下のキワまで簡単に整えられるのが特徴。

 

カラーリングは“大人のちょっといいもの”をイメージし、「極 KIWAMI」は深く艶のあるブラック(漆黒)。漆黒の深みを再現するために、漆器の黒に近づけるよう細部までこだわっています。「極 KIWAMI 敏感肌用」は、光沢を抑えたマットな質感のシルバーを採用。パッケージは紙製で、従来品に比べプラスチック使用量を削減し、環境への配慮も行なわれています。利用者の声を反映し、長年利用している高齢者にも開封しやすい設計です。

 

発表会の後半には、CMに出演した本田 翼さんが登壇。CMと同様の、ネクタイにサスペンダー姿の初のバーバー店主衣装で、CMの見どころや撮影の感想などを語りました。

↑本田 翼さん

 

今回公開された本田さん出演の新CMは、伊島 空さんと共演した「モテたい男」篇、大倉孝二さんと共演した「父の葛藤」篇の2種類で、3月17日より全国で放映を開始します。