雑貨・日用品
2021/8/6 10:30

冷蔵庫内を整理整頓! 注目のアイデア商品「冷蔵庫の回転台 マワリーナ」レビュー

1000種類にも及ぶ生活雑貨用品を取り扱うコジット。同社が販売している「冷蔵庫の回転台 マワリーナ」は、冷蔵庫内でごちゃごちゃしがちな調味料がパっと取りやすくなる回転台です。日本テレビ系列で放送中の「ヒルナンデス!」で紹介されたことがあるアイデア商品は、購入者から「スムーズにビンを取り出せるようになった!」「冷蔵庫以外にも使いどころが多くて満足感がすごい」と大好評。果たしてその使い心地は……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●アイテムの整理整頓に役立つ「冷蔵庫の回転台 マワリーナ」(コジット)

毎日のように使う冷蔵庫。食材や調味料を詰め込みすぎて、目当てのものを取り出す際に手間取った経験はありませんか? そんなときに活躍してくれるのが、ユニークな名前が光る「冷蔵庫の回転台 マワリーナ」(メーカー希望小売価格:1078円/税込)。どのようなアイテムなのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

同商品のサイズは25(直径)×3.5cm(高さ)。受け皿と裏面には滑り止めが付いていて、台を回した勢いで置いたものが簡単に倒れてしまうことを防いでくれます。手始めに軽く台を回してみたところ、少しの力で思いのほかスムーズに回転。実際に数種類の調味料を置いてみても、回転する力にほとんど影響を感じさせません。

 

 

“冷蔵庫の”と商品名にありますが、冷蔵庫以外でも使用できるのが「マワリーナ」の大きな利点。たとえば食卓でよく使う調味料を乗せてダイニングテーブルに設置すれば、どの位置に座っていてもすぐに目当ての調味料を手にすることができます。また洗面台に置いて、歯ブラシやコンタクト洗浄液などを整理するのにもぴったり。“取りやすさ”だけでなく、“整理整頓”にも役立ってくれるのではないでしょうか。

 

既に同商品を愛用している人からは称賛の声が続出。ネット上には「今まで奥に押し込められていた調味料が取り出しやすくなってすごく便利!」「くるくる回して賞味期限をチェックする機会が増えたからロスが出なくなった」などの声が寄せられています。あなたも「冷蔵庫の回転台 マワリーナ」を適材適所で活用して、すっきりした収納生活を送ってみては?

TAG
SHARE ON