雑貨・日用品
2021/8/9 10:30

ロート特有のストレスから解放される喜び!「Sosog funnel」レビュー

家庭用品やキッチン用品を取り扱うヨシカワでは、“EAT+COOKING”をテーマにしたツールシリーズ「EAトCO」を展開中。「Sosog funnel」も注目を集めるツールの1つで、ぐらつくことなく自立するロートとして「NHK NEWS おはよう日本」の人気コーナー「まちかど情報室」に取り上げられました。購入者からも「手で支えなくて済むから便利」「ロートを使う時のストレスから解放された」と高評価が続出。実際に商品を使用し、人気の秘密を探っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●シリコーン製ホルダーが活躍する「Sosog funnel」(ヨシカワ)

突然ですが、調味料などを移し替える時に“ロート”を使用していませんか? ボトルの口からこぼさず注ぐことができる便利なアイテムですよね。一方でふとした拍子に傾いて、慌てて支えなければいけない場面も……。まさにロートの弱点と言えますが、そんな悩みをズバっと解決してくれるのが「Sosog funnel」(1600円/税抜)。評判の良さに惹かれ、さっそく購入してみました。

 

シリコーン製ホルダーとステンレス製ロートがセットになった同商品。どちらもサイズは約76(直径)×55mm(高さ)と手のひらに収まるコンパクト設計なので、重ねて保管しておけばキッチンスペースで場所を取ることはありません。

 

注目すべきポイントは、シリコーン製ホルダーの有能ぶり。指で押すだけでフニャフニャと変形するほど柔軟性があり、ボトルの注ぎ口へ取りつけたところ見事にフィット。あとはステンレス製ロートを重ねれば準備完了で、調味料が注がれる振動を受けても自立状態をしっかりキープしてくれました。

 

ちなみにシリコーン製ホルダーは、固形物用のロートとして単体での使用もOK。ゴマなどの細かい食材・調味料の移し替えに便利ですよ。

 

既に同商品を愛用している人からは喜びの声が続出。ネット上には「ちょっとしたアイデアだけどホルダーの効果抜群!」「ボトルに差したロートが全然動かないから移し替えがすごく楽になった」といった反響が寄せられています。あなたも「Sosog funnel」の“揺るぎない実力”を、その目で確かめてみては?

 

TAG
SHARE ON