雑貨・日用品
2023/3/29 21:00

【モノタロウ】多機能なのにこの安さ! DIYで使える「ワークベンチ」で作業効率アップ

Sponsored by モノタロウ

約1900万点の品揃えで、現場はもちろん家庭も支えるネットストア・モノタロウ。今回紹介する「ワークベンチ」は脚立のように自立させ、切断、穴あけ、ヤスリかけ作業などをする際にモノの固定をしてくれる便利アイテムです。さっそく同商品の魅力について詳しく見ていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●安いのに多機能なのが嬉しい「ワークベンチ」(モノタロウ)

DIYで作業をする時、板がずれてしまったりうまく力が入れられなかったりすることがありませんか。そんな時に便利なのが、今回紹介する「ワークベンチ」(3289円/税込)。一見脚立にも見えますが、実は作業時に役立つ機能が多数備わっているんです。

 

手元には組み立て前の状態で到着。取説には組み立てる時にスパナとプラスドライバーが必要とありますが、メガネスパナは同封されていました。

 

使用時の寸法は約605(幅)×635(奥行)×750mm(高さ)で、ワークベンチとしてはちょうどいいサイズ感です。パーツが多く組み立てに少し時間を要しますが、ボルトやビス、ネジ締めくらいで複雑な工程というほどではありません。

 

 

 

天板には60cm分のスケールと分度器の表記があるので、サッと測りたい時でも道具を持ち出さなくていいのが便利。たくさんの穴は板などの加工物を固定する時に使うストッパー用で、さらに丸棒加工用の切り欠きもあります。

 

足元にも工夫があり、クロスバーに工具を収納できるツールラックを装備。電動工具など大きな工具は管理できませんが、ちょっとしたDIY作業を行うには十分です。

 

作業時に天板下のハンドルを回すことで、天板の隙間を開け閉めして幅調整が可能。隙間の幅は、最大85mmまで広げて使えました。

 

脚の幅が広いので安定感もバッチリ。安心して作業が進められますね。使用時はそれなりのスペースを使うことになりますが、使わない時はパタンとたたんで収納しておけるのがGOOD。壁際など隙間と高さがあれば邪魔になることなく管理できます。

 

 

商品の愛用者からは「作業台があるだけで、作業時の固定場所に悩むことがなくなりました」「折りたたんで収納できるので重宝してます」「とにかく値段が安くてオススメ」との声が上がっています。嬉しい機能が満載の「ワークベンチ」を、ぜひいつもの作業に取り入れてみませんか。