グルメ
2016/10/7 11:30

カルディ通のみぞ知る逸品――カルディコーヒーファームの真のハイコスパ食品5選

レアものフードを揃えるカルディコーヒーファームは、海外食材を中心に扱う人気店。その知られざる高コスパな逸品を、カルディへの勤務経験もあるエキスパート、ヤミ―さんが厳選して紹介します。それでは、アレンジメニューと併せて提案していきましょう。

 

【私が教えます!】

ヤミーさん

手軽な「3ステップレシピ」を提案する料理研究家。カルディへの勤務経験があり、同店の食材にも精通しています。

 

第5位

しっかりした味わいで和食にも合う赤ワイン

レッドウッド

カベルネソーヴィニヨン(赤)

698円

米国産カベルネソーヴィニヨンを使用した、果実味の強い中重口の赤ワイン。「味がしっかりしていて、秋冬シーズンに最適。価格が手ごろなので普段飲み用に常備しています」(ヤミーさん)

 

【こんな飲み方もオススメ!】

「ソテーやハンバーグのほか、甘辛い味の和食とも相性抜群。タレの焼き鳥や照り焼き、うなぎの蒲焼きなどとよく合います」(ヤミーさん)

 

第4位

本場タイでも人気のレトルトカレー

ロイタイ

グリーンカレー

198円

生産国のタイで高い人気を誇る、具なしのレトルトカレー。辛さも本場仕様で、1パックでおよそ2人前が作れます。「好みの具材を加えて煮るだけで、本格派の味に仕上がります」(ヤミーさん)

 

【こんな食べ方もオススメ!】

「具材は自宅に常備してあるようなものでOK。大根やにんじん、キャベツといった野菜だけでも、おいしいカレーが作れます」(ヤミーさん)

 

第3位

シンプルな味でアレンジ多彩な大容量パスタソース

20161004_blnak5_5

カリフォルニアギフト

パスタソース

トマト&バジル

498円

バジルの豊かな香りと、トマトの皮の食感を楽しめるパスタソース。「トマトの味が引き立つシンプルな味付けで、パスタ以外にも様々な料理に使えて便利。708gと大容量なのも魅力です」(ヤミーさん)

 

【こんな食べ方もオススメ!】

「肉料理のソースのほか、煮込み料理の味付けにも。パンに塗ってチーズをまぶせば、簡単にピザトーストもできます」(ヤミーさん)

 

 

第2位

手軽にポテサラも作れる粉末状マッシュポテト

20161004_blnak5_7

フェリックス

インスタント

マッシュポテト

235円

お湯か温かい牛乳で溶くだけで完成する粉末状のマッシュポテト。野菜とマヨネーズを加えれば、手軽にポテトサラダが作れます。「1箱で6~8食ぶん作れてかなりおトクです!」(ヤミーさん)

 

【こんな食べ方もオススメ!】

「味付きなので、そのまま肉料理の付け合わせにすることもできます。牛乳で伸ばしてポタージュ、チーズをのせてグラタンにしても◎」(ヤミーさん)

 

 

第1位

塩加減が絶妙で食べやすいしっとり食感の生ハム

20161004_blnak5_8

PRO-HAM

生ハム 切り落とし 120g

338円

しっとりとした食感が特徴のラックスハム。絶妙な塩加減で、そのままでも、サラダなどの付け合わせとしても食べられます。切り落としのため、厚さや大きさはまちまち。「幅広く使えるので、冷蔵庫に常備しておくと便利です」(ヤミーさん)

 

【こんな食べ方もオススメ!】

味にクセがないので活躍の幅が広い! 「クセのない味が普段の食卓にも使いやすくてグッド。サラダのトッピングやサンドイッチの具のほか、ハムエッグにしてもおいしい!」(ヤミーさん)

※価格は変動することがあります。店頭に在庫がない場合もあります

 

お手ごろ価格で大容量のハイコスパアイテムが揃うカルディコーヒーファーム。アレンジの幅も広く、食卓の手助けとなること間違いなしなので、この機会にぜひ試してみてください。