スポーツ
2017/6/9 20:00

銀座に「ランニング」の風を吹き込んだ! 「ニューバランス 銀座」は限定アイテムありで見所が満載【本日オープン】

中村 優のイベント潜入レポ 「New Balance GINZA」

 

近年ひとつのトレンドになっている大手スポーツブランドの新店オープン。ランニングやライフスタイルカテゴリの充実を目的に、都内の一等地に旗艦店や直営店が立て続けに誕生しています。そして本日6月9日、その流行に乗るかのように「New Balance(ニューバランス)」が都内では5店舗目となる直営店を銀座にオープンさせました。

 

20170609-a03 (1)

今回オープンした「New Balance GINZA」は、同ブランドが注力している“ランニング”と“ライフスタイル”の魅力をひとつの店に集約。「東京」を走る楽しみと暮らす楽しみを提案する、新しい店舗として誕生しました。そんな同店の魅力をイチ早く伝えるべく、タレントランナーの中村 優さん(以下:優ちゃん)とオープニングイベントに潜入。同店の魅力を徹底調査してきました。

 

店内はカテゴリごとに2つのフロアで構成

まず入口がある1Fには、ランニングを中心としてスポーツアイテムがずらり。入口から手前がメンズ、奥がウィメンズのコーナーになっています。また、店内には「3Dスキャン」による足型計測や、店内に設けた陸上トラックのレーンを使って足運びを診断するシステム「STRIDE ID」といった設備を導入。これらのシステムを使うことで、最適なシューズの提案が可能になっています。

 

20170609-a03 (11)

階段を上がった2Fには、ライフスタイルカテゴリのアイテムが集結。1Fのガレージのような雰囲気とは異なり、木目調ベースのゆったりとした空間が広がっています。「996」や「1400」などの各種スニーカーはもちろん、大人気のコーチジャケットをはじめとしたアパレルアイテムをラインナップ。直営店限定の商品も取り扱っています。

 

↑3Dプリントシューズ「MSO66」のアパレルライン「ホールガーメント」シリーズも展開中
↑3Dプリントシューズ「MSO66」のアパレルライン「ホールガーメント」シリーズも展開中
↑優ちゃんお気に入りの「BEARパッカブルコート」(直営店限定商品)。クマのぬいぐるみ型のパッカブル仕様で、この中にジャケットを折りたためる仕様だ
↑優ちゃんお気に入りの「BEARパッカブルコート」(直営店限定商品)。クマのぬいぐるみ型のパッカブル仕様で、この中にジャケットを折りたためる仕様だ

 

銀座店限定Tシャツも登場!

20170609-a03 (9)

New Balance GINZA のランニングフロアには、同店でしか買えない限定商品が登場。それが江戸時代の“火消し”が着ていた半纏(はんてん)からインスピレーションを得た「HANTEN COLLECTION」です。

 

20170609-a03 (4)

これらのTシャツはデザインだけでなく、ニューバランスがこだわる“物づくり”にも注力されています。吸汗速乾機能を備えた生地を使い、プリントには細かな総柄ひとつひとつのエッジまで美しく再現される日本のプリント技術を採用。すべて職人の手で裁断され、ひとつひとつ丁寧に縫製して仕上げています。

 

20170609-a03 (14)

HANTEN COLLECTION 各7452円

左から、火消しの中でも一番位の高い棟梁をモチーフにした「参」、火消の中では2番目の位にあたる現場監督をイメージした「志」、屋根の上で纏を振る火消しを連想した「楽」。なお、各アイテム名の由来は「参→サブ3を目指す人」「志→サブ4を目指す人」「楽→ランニングを楽しみたい人」といったように、ランナーレベルを示す意味合いも込められています。

 

↑優ちゃんもファンランナー向けの「楽」をお試し。 背面の「NB」ロゴはインパクト抜群だ!
↑優ちゃんもファンランナー向けの「楽」をお試し。 背面の「NB」ロゴはインパクト抜群だ!

 

ランイベントの開催やランステとしての機能あり!

20170609-a03 (15)

同店では物販以外にも、ランナーたちの拠点となるような様々なイベントやサービスを展開予定。また、7月からは更衣室の貸し出しがスタートするなど、ランニングステーションとしても活用できます。

 

↑銀座のお店を起点に「東京を走って楽しみましょう」という取り組みも。コースもいくつか用意されており、銀座を拠点に東京を走るという企画も随時開催予定
↑取材当日も全4つのコースを走る催しを開催。今後もこういったランイベントは随時行われる予定だ
20170609-a03 (5)
↑2Fのライフスタイルフロアの奥には更衣室を用意。ロッカーやシャワーも完備しており、アメニティも充実していた

 

ファッショナブルなアイテムにはじまり、ランナーなら見逃せない魅力的なサービスが満載のNew Balance GINZA 。銀座駅をはじめとした3駅から5分以内の位置にあるなど、アクセス良好なのもうれしいポイント。この機会に、最先端のランニングストアを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

20170609-a03 (10)

【SHOP DATA】

New Balance GINZA

住所:東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル1・2F

交通:都営地下鉄ほか 東銀座駅徒歩3分、東京メトロ 銀座駅徒歩4分、東京メトロ 銀座一丁目駅徒歩5分

営業時間:11:00~20:00(不定休)

 

【URL】

ニューバランス https://www.newbalance.co.jp/

中村 優オフィシャルブログ http://lineblog.me/nakamura_yu/

中村 優のGood For You! https://lin.ee/g9s7YFD/lnms