グルメ
2016/9/14 11:56

缶コーヒーの常識を変える!? キリンが商品名を明かさない大規模なサンプリングキャンペーンを発表!

キリンビバレッジは、商品名を明かさずに試飲缶を無料配布する「100万本シークレットサンプリング」を本日9月14日から実施します。これは10月4日に新発売する缶コーヒーのサンプリングで、キリンビバレッジ史上最大規模のサンプリングです。

20160914-a02 (2)

10月4日に新発売する缶コーヒーは、これまでにない新しい製法で、消費者の嗜好の変化に応える味覚を実現しました。今回は、このキリンの“自信の味”を、先入観なしで試してほしいという意図から、商品の詳細の情報を明かさない「シークレットサンプリング」を実施するとのこと。

 

20160914-a02 (1)

サンプリングは全国7都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)にて、無料で試飲缶を提供できる自動販売機を設置する期間限定サンプリングイベントや、全国各地のauショップ・PiPit(一部除く)で配布。また、「100万本シークレットサンプリング」のキャンペーンページで応募すれば、抽選で1000名様が当選するキャンペーンなど、多くの人に商品を試してもらえるよう展開しています。

 

キリンビバレッジの調査によると、コーヒーの国内消費量は数年で大きく伸長しており、消費者は缶コーヒーだけでなく、コンビニエンスストアのカウンターコーヒーやショップコーヒーなど、様々なコーヒーが登場しています。このような環境の中、缶コーヒーの飲用者が持つ現在の缶コーヒーへの“潜在的な不満”を“コーヒー感の不足”と捉え、味覚にこだわった商品開発を行いました。

 

■サンプリングについて

<全国7都市でのサンプリング >

9月14日(水)
12:00~なくなり次第終了 /東京・渋谷ヒカリエ

9月17日(土)、9月18日(日)
11:00~19:00 /仙台・仙台パルコ
11:00~19:00 /名古屋・サンシャインサカエ
11:00~19:00 /大阪・グランフロント大阪 ナレッジプラザ

9月24日(土)、9月25日(日)
11:00~19:00 /札幌・北三条広場 赤プラ
11:00~19:00 /広島・広島パルコ
11:00~19:00 /福岡・イムズスクエアB

10月1日(土)~10月4日(火)
11:00~19:00 /東京・新宿ステーションスクエア

※各都市、サンプリング缶がなくなり次第終了

 

<全国各地のauショップ・PiPitでのサンプリング >

期間: 9月15日~
対象:お店に行くだけで受け取り可能

※各店舗の在庫がなくなり次第終了 。一部、対象外の店舗があります

 

<オープンキャンペーンでのサンプリング>

期間:9月12日~9月23日
対象:Webから誰でもご応募可能

※抽選で1000名様に「スペシャルボックス入りシークレットサンプリング缶」(3本)が当たります

 

商品の内容が一切明かされないという、前代未聞のキャンペーンが始まるようです。ぜひ、キリンビバレッジの自信作を体験してみてくださいね。なお、サンプリングを飲んでうまいかどうかをツイッターやインスタグラムに投稿すれば、500円分のクオカードが抽選で当たるキャンペーンも実施中。詳しくは、下記キャンペーンページをご確認ください。

 

【URL】
キャンペーンページ http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/100man/

TAG
SHARE ON