デジタル
アプリ
2022/11/11 20:15

Windows 11の写真アプリでiCloud写真にアクセス可能に

マイクロソフトはWindows 11の写真アプリにおける、「iCloud写真」の統合を開始しました。

↑マイクロソフトより

 

iCloud写真は、アップルが提供するメディアストレージサービスです。これまでiPhoneやMacといったアップル製品ではシームレスな共有が可能だったものの、Windowsパソコンでは共有フォルダにて写真が閲覧可能という、限定的な共有しかできませんでした。

 

しかし今後はMicrosoft Storeから「フォト」アプリをアップデートすることで、同アプリから直接iCloud写真へとアクセスすることが可能になります。なお前もって、「iCloud for Windows」アプリをダウンロードし、iCloud写真の同期を有効にしておく必要があります。

 

今回の写真アプリのアップデートは、今月末までにすべてのWindows 11ユーザーに展開される予定です。またマイクロソフトは以前、独立した「Apple Music」と「Apple TV」アプリがWindows向けに来年登場することも発表しています。

 

Source: マイクロソフト via MacRumors