ファッション
スニーカー
2020/10/17 19:00

ボクらの鉄板「スーパースター」がタトゥーデザインで和の要素を巧みに注入された!

1970年代にアディダスからバスケットボールシューズとして誕生した「スーパースター」。80年代にはRun-D.M.C.などヒップホップアーティストたちの間で人気を集め、現在ではスニーカー好きだけじゃなく世界中で定番シューズとして愛され続けています。そんなスーパースターにこの秋、日本のタトゥーカルチャーを代表する 「THREE TIDES TATTOO (スリータイズ タトゥー)」との夢のコラボレーションモデル「SS PURE(SS ピュア)」が降臨しました!

 

SSピュアはスリータイズ タトゥー所属のアーティストの「MUTSUO」氏が、俵屋宗達が描く「風神雷神」にインスピレーションを受けてディテールをアレンジ。アディダスの特徴的なスリーストライプスの「3」の数字をフィーチャーし、5本で描かれる風神雷神の指をあえて3本に表現。シューズのサイドやヒールに立体的な刺しゅうを施し、絶妙なバランスの和洋折衷を具現化しています!

 

風神雷神の刺しゅうがガッツリ決まり過ぎ!

スーパースターのお馴染みのスリーストライプスが省かれ、右足に風神、左足には雷神の刺しゅうが配されていて、存在感をアピール!

 

つま先部分はスーパースターならではのシェルトゥを踏襲して、クラシックな雰囲気は健在です。

 

従来ならシュータンのラベルにはトレフォイル(三つ葉)マークが入りますが、今作では雷神と風神の文字でアレンジしています。

 

ヒールも同様に従来のトレフォイルマークから右足に風、左足に雷の文字をオン。

 

スーパースターならではのオーセンティックなフォルムと雷神風神の精巧な刺しゅうが絶妙にマッチしていますね。ドープな雰囲気もプンプンと溢れているので、ストリートスタイルの足元にピリッとひと味スパイスを効かせる一足となっています!

adidas originals
SS PURE
1万6500円(税込)

 

アディダスグループお客様窓口
TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】