ファッション
2022/2/4 11:30

1着で春夏シーズン・秋冬シーズンをカバーする、デサント オルテライン「リバーシブルジャケット」ってヤバいよね!

シーズンの垣根を越え長いライフサイクルを持つ多用途型プロダクトが充実した「デサント オルテライン」22SSコレクション。同コレクションから、相反する機能を融合させたモデル「クラフテックデュアルコンバインドリバーシブルジャケット」が登場しました。

↑「クラフテックデュアルコンバインドリバーシブルジャケット」6万6000円(税込)

 

このリバーシブルジャケット、テクノロジーが満載です!

本リバーシブルジャケットは、表地・裏地に異なる相反する2つの機能性を持たせているのが特徴です。特殊な太陽光遮蔽セラミックが遮熱・UVカット効果をもたらす素材。それと光を熱へと変換し保温性能を発揮する素材をボンディングしています。

 

春夏シーズン時に遮熱素材を表側に着用することで衣服内の温度上昇を抑えるクーリング機能を発揮し、また秋冬シーズン時には保温素材を表側に着用することで太陽光を吸収し蓄熱保温効果を実現します。これ1着で全てのシーズンがカバーできるというのです。上と下の写真を見比べれると、デザインがやや違っているのがわかると思います。

↑着用する面を使い分けることで、様々な環境に適応します

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると拡大表示されます)】